2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどいディフェンスのコミュニケーションは、監督のせいかもしれない

「フロアで話をしないことは、利己主義の最も認知されていない形だが、チームが成功するためには最も危険なことかもしれない」-トム・クリアン===あなたは何度、選手に言ったことがありますか?> 選手たちに何度言ったことでしょう。> "コミュニケーションを…

選手があなたのオフェンスを学ぶのに苦労する理由

5年生チームへのオフェンス指導についての質問です。==="こんにちは、コーチ・マックです。私は現在、娘の5年生Aトラベルチームのコーチをしています。昨年もコーチをしていました。私たちは、多くのプレイセットオフェンスを走らせていました。クイックヒッ…

優れたディフェンダーは、この4つのボディパーツを動かす

プレイヤーに教えるための簡単なこと...===優れた守備は常に4つのことを動かしている。1. 1. 足2. 口3. 頭4. 手===この小さな4項目のチェックリストがシンプルで好きです。覚えやすい。もっと詳しく。1. 優れたディフェンダーは足を動かす最高のディフェンダ…

ゾーン・ディフェンスをするユース・コーチは、どのようにキスをされるのが好きか

先週は面白かったです。私は面白いと思うツイートを公開しました...ゾーン・ディフェンスをするユース・コーチを軽くジャブしてみた。以下がそのツイートです。(1.気分を害しやすい人はクリックしないでください)(2.リンク先で件名が理解できる)このツイート…

オフェンスの改善によるディフェンスの向上

今シーズンに向けて、チームのディフェンスをどのように改善したらよいのか悩んでいませんか?いくつかの明白なことが頭に浮かびます。あなたはできる。> ディフェンスのローテーションに取り組む> より多くのオンボールディフェンスドリルを使用する> コミ…

インバウンドはセンターの責任ではないはずです

昨日、TwitterでいただいたDM。==="昨晩、アシスタントコーチと私は、相手チームが得点した後、誰がボールをパスするべきか議論していた。彼はうちの5番の責任にしたいと言っています。そうするのがお勧めですか?===いや何年も前にプレーしていたチームでは…

ポイントガードを自分勝手と言う前に...

昨日のメールの続きです。トランジションで選手にスプリントをさせたいなら、PGが選手に時々ボールを与えるようにすることです。(絶対にボールをもらえないとわかっていれば、翼は走らないでしょうから。)いくつかの反応を読んだ後...ここで1つ付け加えたい…

使うか失うか

スコアボードに得点を載せる最も簡単な方法の1つ?ディフェンスをダウン・ザ・フロアで打ち負かし、相手がセットアップする前に攻撃する。どのコーチもこれを知っている...しかし、多くのコーチはそれを実行に移すのは難しいと考えています。なぜなら、優れ…

週6.5日、選手をプチプチで包むことはできない

バスケットボールで「ホットスタート」を切るための最良の方法の1つ は?ウォームアップの際に、半競技的な、ゲームのようなドリルを数分行うことです。血流を良くするドリル...集中力と決断力を養うドリル身体的だけでなく、精神的にもプレーヤーを準備させ…

リカバリーでディフェンスが崩れる

チャック・デイリーがかつて言った言葉..."ディフェンスはヘルプで崩れるのではない、リカバリーで崩れるのだ"というのは、立ち止まって考える価値のある名言です。その通りです。ほとんどのチームでは、適切なタイミングでプレーヤーを交代させ、「ヘルプ」…

シューティングドリルへの想いを明確にする

"シュートに費やす時間を少なくする"これは、コーチがバスケットボールの練習をより効果的にする方法について議論したときに、昨日の電子メールに含めた箇条書きです。そして、私がシュートはバスケットボールで最も重要なスキルだと信じていることは誰もが…

1,000回以上のバスケットボールの練習を見て学んだこと

私はこれまで、何千回となくバスケットボールの練習を見てきました。多くは個人的に。多くのオンライン。そして残念なことに、その95%はかなりひどいものです。それは残念なことです。なぜなら、効果的なバスケットボールの練習を行うことは、それほど難し…

選手がシュートを打てない時にこうする

3ポイントからの「コールドストリーク」を経験する選手を見たことがありますか?平均以上の3ポイントシューターが、5、6本続けてシュートを外す。どうなるのでしょうか?0-12でも上げ続ける無限の自信を持つプレーヤーがいる一方で、同じように反応しないプ…

マックコーチは無礼で意地悪すぎるのでしょうか?

数週間前に、"20/20/20ルール "を使うコーチについてメールを書きました。そしてどうやら私は少し意地悪すぎたようです。(そのことについては、また後ほど......)。まず、"20/20/20ルール "が何なのか知らない人のために...これは、チームが20点以上勝って…

保護者のせいでチーム全体が奨学金を逃す

もしあなたが、いつか大学の奨学金を獲得したいと願っている子供の親なら...。このツイートは必読です。==="今日AAUのイベントで、私は試合から立ち去った。" "近くに座っていた親が、話を聞くのが残酷だったからだ。つまり、彼らの娘は採用される機会を失っ…

フロリダ・ゲーターズのドリルを練習プランに追加する

フロリダ・ゲーターズのドリルが、最近セミ・ヴァイラルになりました。これは、私がいつも "ネットボール・タグ "と呼んでいるドリルを実行している映像です。そして、あなたがどの年齢層のコーチをしているかに関わらず、このドリルを使うべきです。これが…

常に最高のディフェンダーをスタートさせるべき理由

最近読んだクエンティン・グライムス(NYニックスのガード)の記事で、貴重なコーチングアドバイスをいくつか紹介します。=== 彼はミドルトンの代わりにバックアップポイントガードをmanning彼の時間のほとんどを費やしている場合グライムスの防衛はほぼ同じ…

インバウンドプレーで最も大切なこと

それで、最近U14の試合を見ていました。各チームはベースラインのインバウンドの機会を何度か得た。そして、そのたびに、信じられないほど簡単な方法で*インバウンダー*が決定されました。どちらのプレーヤーが先にレフェリーのところに走り、正しい位置に立…

コーチングができる」子どもには、より多くの時間を与えるべき?

少し前にいただいた質問です。==="あなたの育成哲学はどこまでなのか、興味があります。スキルに関係なく、すべての選手に平等にプレータイムを与えているのですか?最近、このことについて議論しているのですが、自分の位置づけがよくわかりません。私は、"…

トライアウトで「練習生」を露出させる方法

バスケットボールのトライアウトといえば...。元選手からの質問で、5対5のバスケのフルゲームの運営について。==="トライアウトで大きなゲーム(5対5を想定)を行うことはありますか?私は7、8年生と高校時代ずっとそうしていました。このゲームでは、自分の…

「トライアウト・ドリル」は神話

最近、バスケットボールのトライアウトのドリルをリクエストされるコーチが多いんです。しかし、問題があります...。私が思うに、「バスケのトライアウトドリル」は存在しないのです。どういうことかというとトライアウトの時に特別に使い、その後のバスケッ…

コービー・ブライアントからのオフボールの動きのアドバイス

コービー・ブライアント(RIP)は、自分のバスケットボールのトレーニング・アカデミーを持っていた。マンバ・スポーツ・アカデミー」である。そこで彼は、圧倒的なスコアラーになるための重要な知恵を紹介するビデオを作ったことがある。その時の言葉がこち…

どんなフルコート・ゾーンでも打ち負かす方法(決して打ち負かすことはできないが)

BFC購読者のJerryさんから、(とても賢い)質問が来ました。===(私の「フルコートのゾーンは子供のバスケットボールに悪い」というメールへの返答)「コーチ、もしあなたのチームがプレスの練習をしないなら、どうやってプレスを破るかを知ることができますか…

最後の感想は...

3回目にして最後のメール、あまり楽しくない話題は...。"練習中に選手がチームメイトの顔を殴った場合の対処法"昨日、私はこのようなことが起こった場合、何か行動を起こさなければならないことを明確にしました。当たり前のように聞こえるかもしれません。…

子供がチームメイトを殴ったとき、それを放っておくことはできない

昨日はDraymond Green / Jordan Pooleの状況についてお話しました。(練習中にドレイモンドがプールをカモにした)。思考の訓練として、私は皆さんに次のような質問をしました。===もし、あなたの練習場でドレイモンド・グリーン+ジョーダン・プールの事件が…

選手がチームメイトを殴った場合、どうするのか?

Draymond Green / Jordan Poole事件は、もうご覧になった方も多いと思います。そうでない方のために、簡単に概要を・・・。===練習中にグリーンとプールが口喧嘩をしていた。グリーンはプールの顔に乗りかかった。プールは彼を押しのけましたグリーンは正気…

NCAAチャンピオンシップのコーチが、もっとピックアップボールをと提唱しています。

"あのコーンには腕がない"===カリパリ・コーチがインタビューの中で上記の言葉を発しました。彼は、多くの選手が一日中、コーンやゴミ箱などの無生物と競争していることを指摘していました。本物のディフェンダーを相手にバスケットボールをする代わりに。そ…

ワイルドドライブでのターンオーバーを減らすには

あなたのチームのターンオーバーの多くは、「コントロール不能な」ドライブから生じているのではないでしょうか。バスケットにアタックするとき、プレーヤーはドリブルでステップを踏んでから、視線を上げてフロアを見渡そうと考えがちです。その結果、選手…

このメールは数ヶ月間、私の下書きの中に眠っていたものです。

正直なところ、このメールは送るべきではありません。数ヶ月前から「下書き」フォルダーに入ったままになっています。今日、私はそれに気づき、どちらかをしなければならないと自分に言い聞かせた。(a) 送信する (b)削除する他に用意するものがなかったので…

アウトオブコントロール*のバスケットボールへの2つの解決策

最近、ユースのコーチから聞かれたこと。===「こんにちは、コーチ。5対5でプレイするとき、若くて経験の浅いバスケットボール選手のグループをどのようにスローダウンさせるのですか?時速100マイルで駆け回っているように見え、急いでフープにボールを入れ…