1,000回以上のバスケットボールの練習を見て学んだこと

私はこれまで、何千回となくバスケットボールの練習を見てきました。

多くは個人的に。多くのオンライン。

そして残念なことに、その95%はかなりひどいものです。

それは残念なことです。

なぜなら、効果的なバスケットボールの練習を行うことは、それほど難しいことではないからです。

そして、正しく行えば、時間と労力はほとんどかかりません。

多くのコーチは、次のようなことでチームの練習時間を無駄にしてしまう。

"無意味なランニング"

"長い会話時間"

「効果的でないドリル

「長い選手列

「作戦が多すぎる

などです。

幸運なことに、私は何人かの長期的な指導者に恵まれ、そのような無意味な活動に時間を費やすことを止めさせ、同時に練習の効果を最大化する方法を教えてくれました。その多くは、選手個人(そしてチーム全体)を実際に向上させることに集中するよう、私を励ましてくれました。

たとえば、次のようなことです。

> すべてのドリルに競争を加える。

> シュート練習の時間を減らす

> 意思決定の機会を増やす。

> チーム戦略についてあまり気にしない。

そして、もちろん。

> スモールサイドゲームを行う

これらはすべて、練習に追加するのに非常に少ない労力で済みます。

そうすることで、選手のスキルが上がり、チームの相性もよくなり、スコアボード上の勝利数も増えるのです。

だから...

もし、あなたが練習を改善したいのなら...

私の意見では、あなたができることの第1は、練習にもっと競争と小規模なゲームを加えることです。

  • コーチ・マック