2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5年生にはフルコートのゾーンレップは必要ない

コーチです、1ヶ月ほど前に、ある小学5年生のコーチが、チームが75点差の大敗を喫した後、私にメールを送ってきたことをお話ししました。負けたチームは、試合中ずっとフルコートのゾーンプレスをかけていたのです。(これは完全に嫌な話ですが、とにかく)主…

バスケットボールオフェンスのレイヤーバイレイヤーアプローチ

私がコーチや選手と仕事をしてきた中で学んだ大きなことが一つあります:オフェンスとディフェンスは、プログレッションを使って教えなければならない。一度にすべてを教え込むと、圧倒されるだけです。プレーヤーは、一口サイズの塊で最もよく学びます。オ…

練習で意図的に悪いファウルをするべきか?

数日前、コーチ・ホイールがツイッターで次のように投稿しました:==="子供たちの感情的な反応や対処法を助けるために、練習中に意図的に悪いファウル/ペナルティをコールするスポーツコーチがどれくらいいるのか気になります。"===これは興味深い質問なので…

バスケの不安な親をヘッドコーチに変える

BFCのベテラン購読者(2016年後半から)、絶対にBRILLIANTなコーチングの質問で手を差し伸べています。==="ヘイ、コーチ・マック"。2016年末からブログを拝見し、毎日メールを配信するようになってから、ずっと熱烈に応援しています。私の疑問は"親をチーム…

全てのショットは違う

今回は、テニスの名言をご紹介します。それは、ラファエル・ナダルの自伝「Rafa: ラファエル・ナダルの自伝「Rafa: My Story」の中の言葉です。長い引用ですが...バスケットボールにとても当てはまる言葉なので、全文を紹介します。==="何百万球も何千万球も…

このプレーヤーはインバウンドしてオフェンスを開始すること

さて、それでは・・・。昨日、私はあなたに、最高の意思決定者(プレーメーカー)が最も多くの決断をするようにすることの重要性についてメールを送りました。当たり前のことのように思えますが、私はこれをしないコーチを数え切れないほど見てきました。例…

最高のプレーメーカーがやっているのでしょうか?

2-3ゾーンを攻略する方法は無数にあります。次のような方法があります。> ショートコーナーから攻める> フロアの片側を過負荷にする> 緻密に設計されたセットプレーを実行するしかし、私がいつも最初に試すことをお勧めするのは、最高のプレーメーカー*をフ…

大学進学の可能性がある選手に伝えるべきこと

大学バスケットボールをプレーする夢を持っている人を指導していますか?それは、多くの選手(とその親)にとって長期的な夢です。無料(または半額)の教育に勝るものはありません。問題は、そのことです。問題は、いつかそのレベルに到達したいと願うプレ…

バスケットボールの試合で最も重要な2秒間

NBAの試合を生で見る機会は滅多にない。皆さんの多くは夕方にじっくりと観戦されるでしょうが(私の購読者の95%は米国在住)、私はカンガルーとコアラ、そしてベジマイトの国に住んでいる。こちらでは午前10時ごろから試合が始まります。だから生産性を考え…

玉突きでイライラするのを解決

ボールホッグと遊んだことがありますか?バスケットボールがチームスポーツであることを理解していない人?私にメールをくれたこの若いプレイヤーは==="オッケー、それで私のチームにはチームメイトがいます。彼女はいわゆる「ボールホッグ」です。彼女は、…

精神的に弱い10歳を排除するためにコンディショニングを利用する

私の憂鬱な受信箱の中を覗いてみましょう。このメールを読んで、あなたは誰かが私をからかっただけだと思うでしょう...しかし、このコーチと私はこの質問の前に何度かメールを交換していました。しかし、このコーチと私は、この質問の前に何度かメールでやり…

トランジションディフェンスに関する2つの考え

昨日、Twitterで以下のような投稿をしたところ、いくつか良い反響がありました。===この順序で移行防御を行う。1. バスケットを守る2. ボールを止める3. プレーヤーを探す===すべてのコーチは、なぜこの順番で優先順位をつけることが重要なのかを理解しなけ…