バスケの不安な親をヘッドコーチに変える

BFCのベテラン購読者(2016年後半から)、絶対にBRILLIANTなコーチングの質問で手を差し伸べています。

===

"ヘイ、コーチ・マック"。

2016年末からブログを拝見し、毎日メールを配信するようになってから、ずっと熱烈に応援しています。

私の疑問は

"親をチームに参加させるにはどうしたらいいのか "ということです。

私の友人の一人にも息子がいて、コーチをやりたいと言っているのですが、彼はプレー経験がなく、私のアシスタントになるのは怖くてできません?'

チアーズメイト"

===

世界中の青少年バスケットボールクラブ、協会、プログラムは、新しいボランティアコーチの加入を切望しています。

バスケットボールのチームは7~10人の選手で構成されているため、できるだけ円滑に運営するためには、多くのボランティアコーチが必要です。

そこで問題なのは...

「どうすれば、より多くの保護者にコーチングに参加してもらえるか?

(バスケットボールをしたことがない親御さんや、スポーツの経験が全くない親御さんも含めて)

いくつかのアイデアを紹介します。

(1) チームの練習に参加させる

バスケットボールの練習を手伝うことは、保護者が自分のチームを持つ前の大きな足がかりとなります。

保護者がチームを率いる前に、練習の運営を手伝うことで、重点的に取り組むべきポイントやスキルを学び、フロアにいる選手に指示を出すことに慣れることができます。

(2) アシスタントコーチを雇う

試合中、実際にあなたの隣のベンチに座ってくれる人。

そうすることで、彼らは以下のことを直接知ることができます。

a. 交代要員をどう扱うか

b. ベンチにいる選手との関わり方

c. 審判への声のかけ方

(3) 自分のチームのコーチをさせる。

これは、下位のレベルでは、コーチがもっと頻繁にやってほしいことです。

アシスタントコーチを採用し、何試合か一緒にベンチに座ってもらったら、彼らに引き継がせるようにします。

あなたが座って監督している間に、彼らに1試合フルでコーチする機会を与えましょう(彼らの決定に同意できないときは、いつでも引き継がないように)。

  • コーチ・マック