このプレーヤーはインバウンドしてオフェンスを開始すること

さて、それでは・・・。

昨日、私はあなたに、最高の意思決定者(プレーメーカー)が最も多くの決断をするようにすることの重要性についてメールを送りました。

当たり前のことのように思えますが、私はこれをしないコーチを数え切れないほど見てきました。

例えば、こうです。

例えば、コーチは最高のプレーメーカー(全体として最高の選手であることが多い)を、自分や他の選手のために創造する選手としてではなく、「フィニッシャー」として使う。

(意味が通じるかどうか?)

昨日、私は2-3ゾーンの真ん中に最高のプレーメーカーを置き、そのプレーメーカーを通してオフェンスを行うという例を挙げました。

あるコーチから、他の例も教えてほしいという返信がありました。

私の頭の中にあるものをいくつか挙げてみましょう。

a. あなたの最高のプレーメーカーにボールをインバウンドさせる

また、チーム最高のプレーメーカーは、チーム最高のプレーヤーの一人であることが多いので...。

多くのコーチは彼らにインバウンドをさせません。なぜなら、最高のプレーヤーがコートにいて、代わりにボールを受け取ることを望むからです。

特にベースラインのプレーでは、悪い考えです。

あなたの最高のパサー、プレーメーカー、意思決定者は、常にボールをインバウンドさせるべきです。

素晴らしいインバウンドパスは、ベースラインから簡単なレイアップを生み出すことができます。

(私が見た限りでは、ステファン・カリーはウォリアーズのために常にボールをインバウンドしています。)

b. 最高のプレーメーカーにボールを前進させ、オフェンスを開始させる。

ポイントガードにしかボールを持たせないコーチが多すぎる。

ポジションレスバスケットボールを受け入れる時が来たのです。

才能のあるウィングやビッグがいるなら、トランジションの早い段階でボールをもらい、ボールをプッシュすることを奨励しよう(ジョキッチ、シアカム、そしてエンビードも)。

プレイメイカーがボールを手にしたとき、多くの良いことが起こります。

これらは2つの例です。

  • コーチ・マック