プレスに勝つには体力が必要(クリスマス前最後の暴言)

昨日のメールに対して、下のようなメールが届きました。

簡単に振り返ります: 昨日、ある5年生のチームが75点差で負けたという話をしました。

それに対して、ある方から返信がありました...

===

「フルコートのゾーンを突破するのは、強さとは関係なく、頭の良さがすべてです。どんな年代のチームでも、頭を使って簡単にプレスを破ることができるように教えることができます。"

===

普通はそう思うだろうね。

多くの年代にとって、プレスを破るには、賢いポジショニングと賢いパスが必要です。

しかし、私たちが話しているのは小学5年生のチームであることを念頭に置いてください。

ディフェンスがフロントコートをディフェンスで埋め尽くすことができるため、ロブパスでトップからレイアップされる恐れはなく、フルコートのゾーンを突破するには、賢いポジショニング、正確なパス、そしてパワフルなパスが必要です。

"なぜパスの強さがそんなに重要なのか?"

ゾーンプレスを突破するためには、複数のディフェンダーの間を低く、強く、速くパスすることが必要だからです...これは幼い子供たちには簡単ではありません。

この年代のプレーヤーは、パワーを生み出すために多少なりとも「風を切る」必要があることが多いのです。

一方向にフェイクして、別の方向にいるチームメイトに素早くパスを出すことは、簡単にはできません。そのため、パスを「弧を描く」ことを余儀なくされ、ターゲットを見失うことになるのです。

要は、そういうことだ:

若い子がフルコートのゾーンを破るのに苦労するのは、強さが足りないからだと言うのは、ディフェンスの上をパスすることだけを言っているのではありません...。

ディフェンスの上をパスすることだけでなく、ディフェンスを通り抜ける力も必要なのです。

その強さは、まだほとんどの選手が持っていないレベルです。

だから2023年、私はユースのコーチたちに、FCゾーンプレスを廃止するようお願いしたい。

子供たちは、スティールやレイアップを繰り返す「ラン&ガン」ゲームよりも、ハーフコートバスケットボールの方がはるかに多くの利益を得ることができる。

さて、これでおしまいです。

明日が皆さんにとって、とてもメリーなクリスマスになりますように。

家族と過ごし、おいしいものを食べ、受信トレイには手を出さないこと!

コーチ・マック