2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の実践していることが、この数年で変化したことのひとつ

コーチを始めた最初の数年間を振り返ってみると...。バスケットボールの練習計画が、以前と今とではどう違うか、考えてみると面白いですね。練習に対する考え方もずいぶん変わりました。シュートやフットワークに多くの時間を割いたのは確かで、それは素晴ら…

なぜコーチはくだらないシュートドリルが好きなのか?

昨日は、ゲーム感覚のシュートドリルの重要性についてお話しました。そのメールを送った後、NYの現役HSコーチからすぐに返信があり、素晴らしいフォローアップのトピックになると思ったのです。簡単に説明すると、彼は「なぜコーチはこのようなゲームライク…

シュート練習は、試合のシュートを想定していますか?

長年、1,000回以上の練習を観察していて気づいたことがある。多くのコーチは、シュート練習の際、固定されたドリルしか使いません。例えば、こんな感じです。例えば、完全に静止しているシューターが、すでに「シュート可能」な位置にいるときにパスを受け、…

プレイヤーは裏切るもの

コーチがよく知るシナリオです。早朝トレーニング、放課後のセッション、何百回もの練習など、その子に心血を注いできたのに、ある日突然、その子がライバルチームに移籍してしまう。そしてある日、突然、その子がライバルチームに移籍してしまう。それは、…

ウォームアップにスモールサイドゲームを使う?

母国オーストラリアの若手コーチからの質問です。 "こんにちは、コーチ。私の名前は(削除)、私はオーストラリアの若いヘッドコーチです。私はあるチームのコーチをしていて、今度トーナメントがあります。このトーナメントは、1試合でも負けると決勝トーナ…

娘の成長不良をユースのコーチのせいにする母親

お話の時間です。以前、6年生のコーチから連絡があった...彼女はアマンダ(偽名、本当の話)と呼ぶことにする。彼女は、前のシーズンの終わりに親と大喧嘩した後、娘のチームを再び指導するかどうか決めかねていたのです。何が起こったかというと、こうです…

時に、ひどいディフェンスはすばらしいオフェンスを打ち消す

以前、ザック・ロウ(ESPNライター)と元NBAのデッドアイ3ポイントシュート選手で現在ポッドキャストのホストをしているJJレディックのポッドキャストを聞いていた時のことです。現役のNBA選手について、二人が交わした簡単なやり取りを紹介します。===レデ…

少年バスケットボールのコーチ募集 経験不問

少年バスケットボールの最大の問題の1つは、十分なコーチを見つけることです。1つのチームには7〜8人の選手しかいませんから...。つまり、たくさんのコーチが必要なのです。どのクラブにも経験豊富なコーチがたくさんいて、毎シーズン助けてくれますが、すべ…

バスケットボールの苦手なこと、続き

月曜日にお送りした「嫌いなもの」メールを気に入ってくださった方が多いようなので、コーチから返信があったものをもう少しご紹介します。(もし良いものがあれば、返信していただければ、このリストに追加していきます。)それでは、まず始めに。#その1:パ…

メイクドショットはグッドショットとは限らない

昨日、サマーリーグの試合(グリズリーズ対ネッツ)を見ていた。その時、以前書こうと思っていて忘れてしまった(あるいは送信を忘れてしまった)メールのトピックを思い出しました。というわけで、今日こそは。選手の評価について、ほとんどのコーチが共感…

9.トレーニング時間を有効活用する P98

時間を有効活用できていないという実感があるのでしょう。トレーニングの中で、まだまだ足りない部分があると感じているようですが、アンヘル・ゴニ(上級コーチ)は、「もっとやる必要はないが、もっと良くするべきだ」とアドバイスしています。その場合、…

9.トレーニング時間を有効活用する P97

時間とは何かというと、「時間」です。時間は有限なのか無限なのか?私たちの社会では、簡単に言えば「時は金なり」とベンジャミン・フランクリン(米国の政治家)が言ったように、時間は最も大切なものであり、それを節約し、最大限に活用し、何よりも無駄…

レフェリーの立場になって考える

数日前、面白いことがありました。元NBA選手のリチャード・ジェファーソンがシマウマのストライプを身にまとい、笛を吹いて、サマーリーグのニックス対ブレイザーの第2Qの審判をしたのである。彼はすぐに審判が簡単な仕事ではないことを知りました。(とはい…

「ファイナルファイブ」の交代戦略は、弱い選手から有意義な出場時間を奪っているのでしょうか?

数日前、私は不幸な20/20/20の子供について話しました。それは、チームが20点差、20点差、あるいは残り20秒のときにしかゲームに代入されないプレーヤーのことである。これは、自分のことと、地下室に積み上げられるユーストロフィーの数しか考えていないユ…

バスケットボールコートでの3つの嫌なこと(あなたの嫌なことを追加してください。)

長年の読者から、いくつか気になることを。「1)目的もなくドリブルすること。その後に続くものが必要以上に遅れて発生し、かつ/または、オフェンスをデッドボールの状況にさらし、ディフェンスが厳しいプレッシャーをかけることを可能にする。"これは私もリ…

バンチェロは後期成長期の恩恵を受けている

より多くの証拠が、遅い成長スパートが最高レベルで均整のとれたバスケットボールプレーヤーになるために重要であることを示唆しています。"なぜ特に遅い成長スパートなのか?"なぜなら、もしあなたがバスケットボールの旅を仲間と比較して平均的な大きさの…

バスケットボールのコーチングの機会を増やす秘訣

数日前、私はある初老のコーチからメールを受け取りました。彼は、昨シーズン怪我をして選手生命を絶たれたので(何の怪我かは書いてない)、今度はコーチの道を歩むことになったそうです。そして、これから数年かけてコーチとしてのランクを上げたいと考え…

自分勝手なプレーヤーは4対5の不利を生む

本当に歯がゆいことがあります。選手が地面に倒れ(怪我はしていない)、立ち上がってプレーに戻るまでに5秒以上かかる場合。例えば。例えば、選手がドライブしてファウルの判定を受けなかった場合、これはよくあることです。オフェンス側のプレーヤーはファ…

20/20/20の子供って聞いたことある?

最近初めて出会った小さなフレーズ。"He's a 20/20/20 kid. "です。どういう意味かわかりますか?20点差で勝っているとき、20点差で負けているとき、あるいは残り20秒のときにしかゲームに代入されない選手のことです。かなり悲しいことでしょう?もちろん、…

子供たちの指導にバスケットボールのIQは必要ですか?

昨日、元競泳選手で、8歳の娘さんにバスケットボールの指導を始めたいという方からメールをいただきました。(メールは簡潔にするため、大幅にカットしています)==="マックコーチ。どうしてこのニュースレターにたどり着いたのかわかりませんが、あなたのゲー…

ユースコーチがずさんなゾーンディフェンスを教える理由

45年以上の経験を持つ大学コーチからのゾーンに関する興味深いメールです。読んでみてください。==="こんにちは、コーチ。私がとても愛しているゲームについてのあなたのメールや観察をとても楽しんでいます。私は現在、大学レベルでコーチをしていますが、…

速いチームがトランジションで得点できないとき

どのコーチも「速く、エキサイティングなバスケットボールをしたい」と考えています。> 素早いトランジションレイアップ> フルコートのプレッシャー> 高いインテンシティしかし、この*ファストブレイク*スタイルのオフェンスは、いつもうまくいくわけではあ…

毎シーズン同じプレーを使うべきではない理由

数日前、あるU14のコーチと話したんだ。彼は今シーズンから新しいチームを率いることになったのですが、新しいシーズンの初期にオフェンスで得点を挙げるのに大変苦労しているそうです。彼が助けを求めて連絡してきたとき、私は彼にたくさんの情報を送るよう…

どれだけバスケットボールを欲しがっているか

コーチが選手に教えることを推奨する3ステップのリバウンドチェックリスト。1. 見つける 2. 打つ 3. ゲットシンプルでとても効果的な方法です。基本的には...ディフェンスしている相手を見つけ,接触してボードへの攻撃を防ぎ,バスケットボールを追いかけて…