なぜコーチはくだらないシュートドリルが好きなのか?

昨日は、ゲーム感覚のシュートドリルの重要性についてお話しました。

そのメールを送った後、NYの現役HSコーチからすぐに返信があり、素晴らしいフォローアップのトピックになると思ったのです。

簡単に説明すると、彼は「なぜコーチはこのようなゲームライクなドリルを避けるのか」と質問してきました。

その答えは、考えてみれば一目瞭然です。

それは、次のことに集約されます。

選手は静止したシュート練習で非常に高い確率でシュートを打つ...

...そして、選手が良いシュートを打つと、誰もが喜ぶのです。

(ドリルが簡単であればあるほど、選手はより良いシュートを打つことができます。)

考えてみてください...

> プレーヤーはシュートが上手なのが大好きです。

>コーチは、チームがうまくシュートするのが大好きです。

> 親は、息子や娘がうまくシュートするのが大好きです。

それはドーパミンのヒットです。

だから、シュートを打つのがもっと簡単になるような、簡単な固定式のシュートドリルを行うことで、誰もがチームのシュートについて素晴らしい気分になるのです!「チーム全体が本当に上達しています。

"チーム全体が本当にシュートが上達している--私にはわかる!"

「今日はすごくいいシュートが打てた。試合中もあんなにシュートが打てたらなぁ......」。

しかし、問題は...。

しかし、問題は、ゲーム中のシュートの向上だけが、真に重要なことなのです...。

そのためには、ゲームに近いシューティングドリルを使う必要があります。

移動しながらのシュート、ディフェンスに対するシュート、スクウェアアップしてから上げるシュート、バッドパスからのシュートなど、様々なドリルがあります。

だから、昨日も言ったように...。

もし、あなたがプレーヤーにもっと重要なシュートを打たせたいのであれば、練習でゲームのようなシュートドリルを使っているかどうか確認してください。

  • コーチ・マック