すべてのバスケットボール選手が取り組むべきショット

95%のユースバスケットボールリーグで最大の問題の1つです:

コーチが若いうちから子供たちを特定の役割に縛り付けてしまうことです。

例えば、次のようなことです:

例えば、チームで一番背の高い選手に、試合中ずっとローポストにいるよう指示する。ドリブルやシュート、周囲でプレーすることを禁止する。

以前、ある選手から受け取ったメールです:

===

"僕は14歳で、チームで一番大きな選手で、いつでもリムの近くで得点できるんだ。毎試合20点くらいは取っています。コーチからは、「キーから離れるのはダメだけど、コートの他の場所でもいいんだよ。どのようなショットに取り組めばいいと思いますか?"

===

私の答えは?

全てのショットに取り組むべきです。

> フォーム撮影
> フリースローシュート
> スリーポイント
> ミッドレンジ
> 1ドリブルプルアップ
> 2ドリブルプルアップ
> フローター
> R+Lハンドフィニッシュ
> ポストムーブ

目標は、フロアのあらゆるエリアから偉大なスコアラーになることです。

コーチは、試合中にフロアの特定のエリアからシュートすることを禁止するかもしれませんが(そうでないことを祈ります)、個人でトレーニングしているときに、コートのすべてのエリアから得点する練習を止めることはできません。

このことの問題点は

若いうちにフロアで一つの役割に縛られると、次のレベルで成功する可能性が劇的に低くなります。

だから私は、ユースバスケットボールでは「ポジションレス」オフェンスを推奨しているのです。つまり、すべてのプレーヤーがすべてのポジションをこなせるようにするのです。

私の一番のお勧めは、5アウト・モーション・オフェンスです。

ポジションレスで、決断力を養うことができ、選手にも好評です。

  • コーチ・マック