こんなコーチが少年バスケットボールをダメにする

以前、Facebookに投稿された質問を見たことがあります。



これが良いアイデアだと想像できますか?

リムの下にディフェンダー...

各ローブロックにいるディフェンダー...

フリースローラインのすぐ下にいるディフェンダー...

そして相手のベスト・プレイヤーを追い回すディフェンダー...

ダイヤモンドと1...

まだ5歳なのに!

(いつものことですが、これは、ゾーン・ディフェンスが若い選手に与えるダメージについて知らないだけで、心ある人かもしれません...だから私はいつも彼らの身元を伏せています...でも、やっぱり呼ばないと...)

そして...

他の5歳児に対するゾーンなので、オンボールディフェンス、相手へのクロージングアウト、ボックスアウトする相手を見つけること、チームメイトを助けるためのローテーション、その他の通常のディフェンス動作があるふりをするのはやめましょう。

質問から判断すると、このコーチのゲームプランは非常にシンプルなものでしょう。

キーに殺到し、外のショットを強制し、その後リバウンド。

つまり、どちらのチームにとっても、ほとんど学習・開発することはない。

ディフェンスは、ペイントの中でじっと立っている練習*をします。

オフェンスはただ飽きるまでパスを回し、それからシュートを打つ。

だから、私はあなたにお願いします...

もしあなたがユースのコーチなら、正しいことをして、マンツーマンディフェンスをしてください。

そうすれば、フロアにいるすべてのプレーヤー(両チームとも)がより早く成長し、関係者全員にとってゲームがより楽しくなるはずです。

  • コーチ・マック