ルカ・ドンチッチ・オフェンスを避けるべき理由

NBAファンであろうとなかろうと...。昨夜のこのスタッツラインが異常であることは、誰もが認めるところです:60得点、21リバウンド、10アシスト。これはルカ・ドンチッチが昨日のニューヨーク・ニックス戦で記録したものです。(もしあなたがまだ、試合をOTに…

すべてのバスケットボール選手が取り組むべきショット

95%のユースバスケットボールリーグで最大の問題の1つです:コーチが若いうちから子供たちを特定の役割に縛り付けてしまうことです。例えば、次のようなことです:例えば、チームで一番背の高い選手に、試合中ずっとローポストにいるよう指示する。ドリブル…

弱い手の開発、ベンチの使用

コーチです、昨日のメリークリスマス!クリスマス当日のメールは(ほとんどの方にとって)省略した方がいいと思いました。しかし、話を元に戻しましょう。1週間ほど前に、テニスの名選手ラファ・ナダルの名言を紹介しましたが、他のスポーツの優れた頭脳から…

プレスに勝つには体力が必要(クリスマス前最後の暴言)

昨日のメールに対して、下のようなメールが届きました。簡単に振り返ります: 昨日、ある5年生のチームが75点差で負けたという話をしました。それに対して、ある方から返信がありました...===「フルコートのゾーンを突破するのは、強さとは関係なく、頭の良…

5年生にはフルコートのゾーンレップは必要ない

コーチです、1ヶ月ほど前に、ある小学5年生のコーチが、チームが75点差の大敗を喫した後、私にメールを送ってきたことをお話ししました。負けたチームは、試合中ずっとフルコートのゾーンプレスをかけていたのです。(これは完全に嫌な話ですが、とにかく)主…

バスケットボールオフェンスのレイヤーバイレイヤーアプローチ

私がコーチや選手と仕事をしてきた中で学んだ大きなことが一つあります:オフェンスとディフェンスは、プログレッションを使って教えなければならない。一度にすべてを教え込むと、圧倒されるだけです。プレーヤーは、一口サイズの塊で最もよく学びます。オ…

練習で意図的に悪いファウルをするべきか?

数日前、コーチ・ホイールがツイッターで次のように投稿しました:==="子供たちの感情的な反応や対処法を助けるために、練習中に意図的に悪いファウル/ペナルティをコールするスポーツコーチがどれくらいいるのか気になります。"===これは興味深い質問なので…

バスケの不安な親をヘッドコーチに変える

BFCのベテラン購読者(2016年後半から)、絶対にBRILLIANTなコーチングの質問で手を差し伸べています。==="ヘイ、コーチ・マック"。2016年末からブログを拝見し、毎日メールを配信するようになってから、ずっと熱烈に応援しています。私の疑問は"親をチーム…

全てのショットは違う

今回は、テニスの名言をご紹介します。それは、ラファエル・ナダルの自伝「Rafa: ラファエル・ナダルの自伝「Rafa: My Story」の中の言葉です。長い引用ですが...バスケットボールにとても当てはまる言葉なので、全文を紹介します。==="何百万球も何千万球も…

このプレーヤーはインバウンドしてオフェンスを開始すること

さて、それでは・・・。昨日、私はあなたに、最高の意思決定者(プレーメーカー)が最も多くの決断をするようにすることの重要性についてメールを送りました。当たり前のことのように思えますが、私はこれをしないコーチを数え切れないほど見てきました。例…

最高のプレーメーカーがやっているのでしょうか?

2-3ゾーンを攻略する方法は無数にあります。次のような方法があります。> ショートコーナーから攻める> フロアの片側を過負荷にする> 緻密に設計されたセットプレーを実行するしかし、私がいつも最初に試すことをお勧めするのは、最高のプレーメーカー*をフ…

大学進学の可能性がある選手に伝えるべきこと

大学バスケットボールをプレーする夢を持っている人を指導していますか?それは、多くの選手(とその親)にとって長期的な夢です。無料(または半額)の教育に勝るものはありません。問題は、そのことです。問題は、いつかそのレベルに到達したいと願うプレ…

バスケットボールの試合で最も重要な2秒間

NBAの試合を生で見る機会は滅多にない。皆さんの多くは夕方にじっくりと観戦されるでしょうが(私の購読者の95%は米国在住)、私はカンガルーとコアラ、そしてベジマイトの国に住んでいる。こちらでは午前10時ごろから試合が始まります。だから生産性を考え…

玉突きでイライラするのを解決

ボールホッグと遊んだことがありますか?バスケットボールがチームスポーツであることを理解していない人?私にメールをくれたこの若いプレイヤーは==="オッケー、それで私のチームにはチームメイトがいます。彼女はいわゆる「ボールホッグ」です。彼女は、…

精神的に弱い10歳を排除するためにコンディショニングを利用する

私の憂鬱な受信箱の中を覗いてみましょう。このメールを読んで、あなたは誰かが私をからかっただけだと思うでしょう...しかし、このコーチと私はこの質問の前に何度かメールを交換していました。しかし、このコーチと私は、この質問の前に何度かメールでやり…

トランジションディフェンスに関する2つの考え

昨日、Twitterで以下のような投稿をしたところ、いくつか良い反響がありました。===この順序で移行防御を行う。1. バスケットを守る2. ボールを止める3. プレーヤーを探す===すべてのコーチは、なぜこの順番で優先順位をつけることが重要なのかを理解しなけ…

ボールスクリーン時に避けたい大きなミス

今日のテーマは、オンボール・スクリーニングです。この話をするとき、私が重要視しているコーチングポイントのひとつにスクリーンを正しい角度でセットすることです。プレーヤーは肩をスクリーンする傾向がありますが、これはオンボールディフェンダーがス…

個人のスタッツを優先する選手の指導

トム・クリーンの最近のツイート。===「もしあなたがロッカールームに座って、負けた後、スタッツシートを見て、とにかく「数字」を取ったから大丈夫だと言うのなら、負けたロッカールームに座り続ける準備をすることだ。もし、負けた時の痛みが、得点の満足…

ミスド・プラクティスのポリシーは、石に刻まなければならない

ユースコーチによくある苦境。===「こんにちは、私は3年生の女子CYOのコーチをしています。いつも練習を休んでいる選手がいます。彼らは若いのですが、どの時点で何か言うべきでしょうか?どのように対処したらよいのか、皆さんのご意見をお聞かせください。…

見てほしい成長期のデータ(グラフ)

昨日の主張の裏付けとなるデータを少し。昨日の記事を読んだ人には思い出してもらい、読まなかった人には最新情報を...。昨日、私はコーチに対して、可能な限りすべての選手に若いうちから公正な育成と経験を積む機会を与えるよう念を押した。なぜなら、潜在…

遅咲きの花に信頼を置いてはいけない理由

以下は、少し前にTwitterで書き留めた言葉です。すべてのユースチームのコーチが、トイレのドアの裏にピンを刺して、毎日10分間見つめる必要がある言葉です。===「もしプロのNFLスカウトが23歳で7回スーパーボウルを制したトム・ブレイディを選べないなら...…

意外と効果的な5アウトカット

私は5アウトモーションオフェンスの大ファンです(ご存知の通り)。あらゆるレベルのコーチに勧めているメインオフェンスです。そして昨日、今シーズン5アウトを導入したコーチからTwitterのDMが届き、特定のカットがレイアップにつながる頻度に驚いていると…

コーチは選手に「頭を使え」と言う。

このニュースレターを毎日書くようになったとき、予想外だったのは、プレイヤーから残酷なほど正直なメールがたくさん届くことだった。アドバイスを求めている人...コーチに対する不満を吐露する人......。これらのメールは、彼らの本当の考えや気持ちを知る…

少年バスケットボールの主な問題点

選手にサッカーを始めるように勧めることを考えたことがありますか?スティーブ・ケリー氏は、若いアスリートにとって素晴らしいアイデアだと考えています。彼は以前、次のように言っていました。===「もし私がアメリカのバスケットボールの皇帝で、「よし、…

最強の選手をベンチに置くべき理由

バスケットボール以外のスポーツでも、優れたコーチングから学べることはたくさんあります。特にサッカーはそうです。(という返事はご勘弁を。)先週あたりからワールドカップが私のタイムラインを賑わせている(頑張れオージー!)ので、以下の引用を思い出…

オフェンスに10点以上追加する最短の方法

オフェンスを向上させる手っ取り早い方法をお探しですか?これからお話しするのは、"low-hanging fruit"(低いところにある果実)です。(あなたのオフェンスに大きな影響を与える簡単な変化)それは...プレーヤーに、優れたスクリーンを設定する責任を負わせ…

トライアウトで私が見る5つのポイント

トライアウトでのコーチからのメール。==="コーチ 今夜、5年生の女子のバスケットボールのトライアウトがあります。何か注意すべき点はありますか?"===私の答え1) ディフェンスに集中できる選手相手の得点を止めることができなければ、今シーズンの試合に勝…

こんなコーチが少年バスケットボールをダメにする

以前、Facebookに投稿された質問を見たことがあります。 これが良いアイデアだと想像できますか?リムの下にディフェンダー...各ローブロックにいるディフェンダー...フリースローラインのすぐ下にいるディフェンダー...そして相手のベスト・プレイヤーを追…

思春期を迎えたバスケ選手にいち早く報いる?

ユースバスケットボールにおけるプレータイム均等化に対する主な主張は、以下の通りです。"ベストプレーヤーにはもっとプレータイムを与えて報いるべきだ!"これは、以前、ある親御さんからいただいた長文のメールにあった一文です。この親は、自分の息子(…

5年生チーム、75点差で敗れる

私は時々、「やるべきこと」と「やってはいけないこと」をたくさん勧めていることに反省します。いつも人に言っているような気がします。> こうしなければならない(例:ポジションのないバスケ)> 絶対にやってはいけないこと。(例:ゾーンディフェンス)> そ…