見てほしい成長期のデータ(グラフ)

昨日の主張の裏付けとなるデータを少し。

昨日の記事を読んだ人には思い出してもらい、読まなかった人には最新情報を...。

昨日、私はコーチに対して、可能な限りすべての選手に若いうちから公正な育成と経験を積む機会を与えるよう念を押した。なぜなら、潜在能力を秘めた「遅咲きの選手」が誰であるかを知ることは不可能だからです。

David_Johnson11がTwitterで公開しているグラフは、子供たちがどのような時期に成長期を迎えるのかがよくわかるものです。

見ての通り...

10〜11歳で大きな成長を遂げる子供たちがたくさんいます。

一方、他の人々は15-16まで彼らの主な成長スパートを持っていません。

"どの子が有利だと思う?"

もしあなたが "早熟な子供たち "と推測したなら、それは正しいです。

これらの子供たちは、一時的に仲間より高くそびえ立つのですが、バスケットボールのゲームにおいて、身長、体力、ウィングスパンが持つ多くの利点から利益を得ています。

(しばしば、これらの子供のうちの1人は、他の誰よりも大きく、プットバックのためにフープの周りをうろつくだけで、チームの得点の75%を獲得します!)

次の点です。

思春期を先に迎えるため、早くから優れた選手であり、コーチが「才能がある」「将来有望だ」と判断する子供たちです。

ということは

つまり、旅行チームに選ばれ、より良い相手と対戦し、より多くのトレーニングの機会を得て、練習で特別な注意を受ける、などということです。

一方、「遅咲き」の子どもたちは取り残されてしまうのです。

このような利点があるから、ほとんどの場合、「早熟者」が優れたプレーヤーになるのも不思議ではないのです。

いずれにせよ。

この点については、昨日もお話ししましたので、繰り返しませんが...要点はおわかりいただけたと思います。

ただ、上のグラフを共有したかったのです。成長期における大きなばらつきに関するデータを見ることで、すべてが理解できるようになると思うからです。

  • コーチ・マック