選手のカットは絶対に避けるべき

どうやら、私の立場をはっきりさせる必要があるようです。

数日前、私は、*遅咲きの人*に公平なチャンスを与えるために、長期的な参加を優先させる必要性を説明するメールを送りました。

(これは妥当な意見だと思います)。

そして、それに対して次のようなメールが届きました。

===

"選手選考には「潜在能力」など多くの要素が考慮されますが、明らかに劣っている選手を、劣っている選手が「遅咲きかもしれない」という理由だけで選考することは正当化できません。"

===

そういうことを言っているのではありません。

リーグのルール上、やむを得ず選手をカットするのであれば、トライアウトを実施した後にハットから(ランダムに)名前を引くことは勧めません。

また、強い選手より劣っている選手を選ぶべきだとも言っていません。

もし選手をカットしなければならないのであれば、もちろん、長期的に最も可能性のあるベストな選手を選ばなければなりません。

それ以外の選択肢はないのです。

だから、意図的に弱い選手を選ぶべきだとは言いませんが......。

私が問題にしているのは、選手をカットする必要性が全くないことです。

リーグ、クラブ、協会、チームは、誰もチームからカットされる必要がないようなリーグを設定するために、できる限りのことをする必要があるのです。

もし子供がバスケットボールをしたいのであれば、すればいいのです。

誰もが参加し、楽しむ機会を持つに値します。

その中には、きちんとしたプレー時間を与えられ、ミスのたびにコートから引きずり降ろされるようなことがないようにすることも含まれます。

私たちの目標は、すべての子どもができるだけ長く参加できるようにすることです。

これには以下が含まれます。

> 多くの選手を切る代わりに、2つのチームを作る。

> 2、3人のプレーヤーを切る代わりに、各子供に1つのトーナメントを欠場させる。

全員がプレーし続けるために必要なことは何でもする。

遅咲きの選手」が誰になるかは分からないが...。

でも、みんなが参加することを優先するようになれば、きっとわかると思う。

  • コーチ・マック