ビル・ラッセルは価値観の人だった (RIP)

昨日は悲しい一日でした。

我々は、歴代の偉大な人物の一人を失ったのです。

ビル・ラッセルは88歳で安らかにこの世を去った。

彼のコート上での長い功績は、共有すべき重要なリストです。

主なものは...

> 11回のNBAチャンピオン
> 5回のNBA MVP
> 2度のNCAAチャンピオン
> オリンピック金メダリスト

しかし、コートの内外で人種差別と戦うために彼が行ったことこそが、彼の真の遺産なのです。

ビル・ラッセルは高い価値観を持った人でした。

彼は自分が何者であるか、何を信じているかを知っており、正しいことのために、たとえどんな結果になろうとも、立ち上がって戦うことをいとわなかった。

その一例を挙げよう。

1961年、ラッセル率いるボストン・セルティックスは、ケンタッキー州レキシントンセントルイス・ホークスとのプレシーズン・ゲームに臨んでいた。

ボストンの2人の選手、サム・ジョーンズとトーマス・サンダースは、チームが滞在していたホテルのコーヒーショップでサービスを断られた。私たちは食事をするために階下に降りたのですが、彼らは『君たちには本当にサービスを提供できない』と言ったのです」とサンダースは2018年に語っている。

うんざりしたラッセルと他の選手数人は、プレーを拒否した。彼らは次の便でボストンに戻った。"私たちはエンターテイナーとして受け入れられているが、ある場所では人間として受け入れられていないのだ "ということに気づいてきた。

翌日、彼は記者団に言った。

"このような扱いに不服があることを示さなければ、現状維持が優勢になる。私たちは他の人と同じ権利と特権を持ち、それ相応の扱いを受ける資格がある。このような虐待を受けることが二度とないように願っています。でも、もしそうなったら、また同じ行動をとることをためらいません。"

似たような話はたくさんあります。

ビル・ラッセルは本当に偉大なリーダーであり、活動家であり、私たちが見る特権を得た選手の一人でした--たとえハイライトしか見られなかったとしても。

彼が私たちのスポーツに与えた影響は計り知れない。

彼の人生と人柄から得られる教訓はたくさんありますから。

安らかにお眠りください。

  • マックコーチ