2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*非常に自然で効果的な撮影ディップを修正します。

選手のシュートテクニックを直そうとしているコーチからの質問です。===「シュートテクニックを教えることに関して、私は自分が優れたコーチであるとは思っていないことを最初に言っておきたいと思います。しかし、ある選手(中学2年生)のシュートに非常に…

人間関係や信頼関係を傷つけるバスケットボールのコーチングツール

最近、いくつかの「チームマネジメント」ソフトウェア会社から連絡がありました。これらは、コーチングの*管理*面を簡素化するWebサイト/アプリです。> 練習、トーナメント、試合のスケジュール管理> 1つの場所ですべての通信> 請求書と支払い私はまだ、それ…

レイアップの失敗が蔓延する3つの理由(公開)

あるコーチが、レイアップを外す選手が多いことについて私の考えを尋ねてきた。===「レイアップを失敗する最大の技術的な問題点は何だと思われますか?大きく分けて2つあります。ボードを低く弾きすぎることと、ボールを持つ手の位置が悪いことです。何かコ…

歴代のコーチから学ぶ人間関係

プレーしていた頃を思い出してください。(エネルギーに満ち溢れていて、怪我をすることも少なかった頃です)。では、コーチについて考えてみてください。本当に親密な関係を築いたコーチはいましたか?多くの人は、すぐに思い浮かぶコーチがいるはずです。高…

バスケットボールチームのモチベーションを上げる秘訣

数ヶ月前、Jon Gordonが以下のようなコメントをツイートしていました。当時はすぐにブックマークしておいたのですが、最近また偶然見つけました。以下の通りです。===「何かを守っていると感じているチームは、あまりうまくいかないという研究結果が出ていま…

10歳の子ども、数千ドルの出費で裁判沙汰にならず

不満のあるおじいさんからの質問です。===「私の孫(10歳)は、全国からチームが集まる「全国大会」でのプレーを終えたところです。家族や友人は、孫のプレーを見るために遠路はるばるやってきたのですが、残念ながら孫のプレータイムはほとんどありませんで…

審判への罵倒をやめない小学6年生チームを懲らしめる

12秒ごとに文句+口論をする選手たちにうんざりしていませんか?次のコーチもそうです。==="こんにちは、コーチ!私は現在、6年生の旅行チームのコーチをしています。彼らはとても未熟で、ほとんどがレックしかやったことがないので、やるべき基礎的な作業が…

子供たちはベースラインプレーでゾーンディフェンスに行くべきでしょうか?

このコーチは、私がゾーン・ディフェンスの例外を作るかどうか知りたがっているんだ。==="こんにちは、マックコーチ。私は9歳と10歳の男の子を指導しています。私はマンツーマンでプレーするのが好きです。質問は、相手ゴール下のアウトオブバウンズのプレー…

優れたシューターが中世の弓使いと似ている理由

"弓兵が好きだ。彼らは遠くから殺すことができるし、たとえ矢が死ななくても、敵を不安にさせる。" -- 最後の王国 (バーナード・コーンウェル)===前にも言ったが、もう一度言う...優れたシューターになることは、バスケットボール選手ができる最も利己的でな…

30人以上のグループ向けバスケットボール・ドリル

大人数でのスクリメージングについての質問が来ています。===「もう一つの問題は、14人の選手がいて、5対5のハーフコートをするとします。何もせずサイドラインに立っている選手が最大4人います。それは、気が散ったり、お互いに話したり、関与していない可…

オフバランスショットをどうにかしたい

もしあなたが基礎的なバスケットボールを見るのが好きなコーチなら、髪を引っ張られることになるのがオフバランスのシュートです。私は長年にわたって何千もの大会に参加してきましたが、倒れたり、横や後ろに傾いたりしながら試みるシュートの数は、まった…

親の都合で5年生の選手をカットする

ある選手がトライアウトから外されたという話を聞いたことがある......。親が原因で、トライアウトから外されたという話を聞いたことがある。その時の裏話を紹介しよう。5年生のトライアウトのときです。参加する選手のほとんどは、その前の年に4年生として…

オフェンスリバウンドまたはディフェンストランジション

ここで、すべてのバスケットボールのコーチが理解しなければならない重要なことがあります。あなたのチームは、すべてにおいて優れているわけではないのです。例えば...コーチがしなければならない最も重要な決定の1つは、自分のチームを優れたオフェンスリ…