歴代のコーチから学ぶ人間関係

プレーしていた頃を思い出してください。

(エネルギーに満ち溢れていて、怪我をすることも少なかった頃です)。

では、コーチについて考えてみてください。

本当に親密な関係を築いたコーチはいましたか?

多くの人は、すぐに思い浮かぶコーチがいるはずです。

高校時代のコーチであったり...。

AAUのコーチかもしれない...

ユースのコーチかもしれない...

どうでもいいことです。

今...

選手とコーチの深い関係を築くことができたのは、彼らのおかげだと考えてみてほしい。

なぜなら、そこから学べることがきっとたくさんあるからだ。

あなたがどうすれば選手と深い関係を築けるか、そのヒントになるのです。

最近、Twitterでこの質問をしたんだ...。

その時の返信をいくつか紹介します。

===

「私がプレーした中で、素晴らしい関係を築いているコーチは皆、私にとても正直で、フープスを超えて私のことを気にかけてくれ、説明責任を教えてくれました!!!"

===

"私の高校のフットボールのコーチ。彼は私に100%の力を注いでくれました。私に厳しくしてくれた。私を成長させ、フィールドの内外で自分の行動に責任を持つことを強いた。友人ではなかったが、指導者だった。彼は人生の教訓を生かして、私たちにスポーツを教えました。私はその人に永遠に感謝します"

===

"高校のJVフットボールのコーチは、我々を男として扱ってくれた。男らしく振る舞うことを期待し、男らしく話し、男らしく尊重してくれた"

===

"私の好きなコーチは友人ではありませんでしたが、その関係は、最近ではあまり見かけなくなった、言葉による尊敬と信頼によって築かれたものでした。勝ち負けに関係なく、すべてのコーチを愛していますし、私の過去から取り除くことも置き換えることもできません" === "私の好きなコーチは友人ではありません。

===

"高校時代のコーチは、自分に厳しく、大嫌いだった。彼は私を愛し、私にベストを尽くしてほしいからそうしたのだと理解するまでに、私はしばらく時間がかかりました。私がコーチになったのは、彼のおかげです」。

===

"彼らはコーチングしているゲームを、人生というゲームの価値を教えるための手段として使っていました。勝ち負けは最も重要ですが、偉大なコーチは、最後の笛が吹かれたとき、人生にはもっと多くのものがあることを知っています。"

===

「彼らは試合以外にも私に投資し、単なる選手の一人ではなく、一人の人間として私に真の関心を示してくれました。彼らはすべて、私が今コーチとして成長するのを助けてくれた人々であり、私たちを結びつけたスポーツの外でも連絡を取り続けています" === "私は、このような人たちと一緒にいたいです" === "私は、このような人たちと一緒にいたいです。

===

自分自身の答えを考える時間を持つことも忘れずに。

選手と親密で信頼できる関係を築くことは、とても大切なことです。

そして、次のシーズンに大きな影響を与えるでしょう。

それができたら、次はバスケットボールの練習の準備に集中しましょう。

  • コーチ・マック