コーチは選手に「頭を使え」と言う。

このニュースレターを毎日書くようになったとき、予想外だったのは、プレイヤーから残酷なほど正直なメールがたくさん届くことだった。

アドバイスを求めている人...

コーチに対する不満を吐露する人......。

これらのメールは、彼らの本当の考えや気持ちを知る上で、ユニークな洞察を与えてくれます。

例えば、今日届いたこんなメールです。

===

"これは私が送られたものとは関係ありませんが、コーチはどの程度選手に怒鳴るべきでしょうか?私のコーチは、私やチームの他の女の子が失敗すると、常に怒鳴っています。私たちが失敗すると、コーチは私たちに失望したようなことを言い、「頭を冷やせ」としょっちゅう言うのです。確かに試合での成績は悪いですが、このような指導方法に賛成ですか?"

===

これは...明らかに...ダメでしょう。

メール全体を見ているので、これが何歳児なのか見当もつきませんが...。

しかし、それはそれほど重要ではないと思います。

常に選手を怒鳴りつけ、自分がいかに失望しているかを伝えることは、バスケットボールのどのレベルにおいても効果的なコーチングではありません。

さて、はっきりさせておきたいのは...。

あなたが信頼関係を築き、あなたが本当に気にかけていて、彼らを助けるために最善を尽くしていることをプレーヤーが知ることができるような仕事をしていれば、強い言葉であなたの主張を伝えることができる場合があるのは確かなのです。

しかし、「常に」怒鳴ることは許されませんし、効果的でもありません。

もっとだ。

このコーチが何を叫んでいるのか正確にはわかりませんが、バスケットボールの大会でコーチが選手を非難するのを長年聞いてきた経験から、彼らの叫びの内容はそれほど有益なものではないと思われます。

いつもはこんな感じです。

> ボールをひっくり返すのはやめろ!」「リバウンドしろ!」。

> リバウンドしろ! リバウンド!リバウンド!」。リバウンド!リバウンド!」。なんでお前らこんなに難しいんだ!"

あの...アドバイスありがとうございます、コーチ... そうですね。

私の意見です。

このような馬鹿げた叫び声は、往々にして下手なコーチングを隠すための手段に過ぎません。

それをするコーチは、試合を見ている皆に知らせたいだけなのです。

「私のせいじゃない...あいつらが悪いんだ! 私のせいじゃない、彼らが悪いんだ!彼らは私の言うことを聞かないんだ!」と。私の指示にさえ従えば勝てるんだ! あいつらのせいだ! 俺は無実だ!"

要するに...

いや、私はこの怒鳴る+卑下するようなコーチング方法には賛成できません。

チームをやる気にさせるために批判や怒鳴ることに頼るコーチよりも、支え合い、励まし合う環境を作るコーチの方が、はるかに長期的な成功を見ることができるのです。

ポジティブなコーチングに焦点を当てる必要があるのです。

  • コーチ・マック