無競争のファストブレイクレイアップは、あなたのせいですか?

コーチ

あなたのチームが十分に速く戻らなかったために、相手が簡単にファーストブレイクレイアップを決めるのを見るより悪いことは何ですか?

このコーチがうんざりしていること...

===

「私たちのAAU男子バスケットボールチーム(15歳/16歳)は、ディフェンスに戻り、簡単なトランジションバケットを防ぐことに問題があります。私たちがいくら説教しても、教えても、彼らはまだ苦しんでいます。どうすれば、トランジションディフェンスを改善させることができるでしょうか?何か提案やお勧めの方法があれば教えてください。"

===

まず最初にお話しするのは...。

これは、*ハッスル不足*の問題ではないかもしれません。

選手にすべての責任を負わせる前に、質問があります。

"もし私が、チームのオフェンスリバウンド戦略を尋ねるとしたら、彼らはその質問にすぐに答えられるでしょうか?"

もし答えがノーなら、ここでコーチは何らかの責任を取らなければなりません。

ほらね...。

オフェンスでシュートが決まった後、オフェンス側のプレーヤーが一番やってはいけないことは、ただ立って見ていて、どちらのチームがポゼッションを獲得するかを待つことです。

(それを「ノーマンズランド」と呼びます。)

ショットが上がったとき、すべてのオフェンス側のプレーヤーは次のいずれかを行うべきである。

a) オフェンスリバウンドを取るために戦う

b) ディフェンスに戻る

これを伝え、どちらをすべきかわかりやすいオフェンスリバウンド戦略を選択するのがコーチの責任です。

そこで...

ステップ#1 - オフェンスリバウンドの戦略を選択する。

> 2人の「大きい人」がリバウンドし、3人の「小さい人」が取り返す?

> 最も背の高い選手がリバウンドし、他の全員が戻る?

> FTラインより下の選手は全員リバウンド、上の選手は全員バック?

どれを選ぶかはあなた次第ですが、必ず1つは選んでください。

ステップ#2 - プレイヤーに何をしてほしいか理解させる。

あなたが選んだ戦略をチームに伝えます。

これは、試合中や練習中に頻繁に行わなければならないことです。

ステップ3:練習する

戦略を本当に「定着」させる唯一の方法は、それを強調し、何度も何度も練習することです。

  • コーチ・マック