オフェンスの改善によるディフェンスの向上

今シーズンに向けて、チームのディフェンスをどのように改善したらよいのか悩んでいませんか?

いくつかの明白なことが頭に浮かびます。

あなたはできる。

> ディフェンスのローテーションに取り組む

> より多くのオンボールディフェンスドリルを使用する

> コミュニケーションの重要性を強調する

これらはすべて、明らかにディフェンスの成功に大きく貢献するものです...。

しかし、もしあなたのチームがディフェンスで多くの得点を与えていて、それを変えたいのであれば、オフェンスでのミスを修正することから始めることを考えてみてください。

例えば、以下のようなことです。

(a) ターンオーバー

チームがバスケットボールをコートに持ち込むときにターンオーバーすることほど、相手のファーストブレイクレイクのレイアップにつながることはありません。

> 経験豊富なガードマンがボールをルーズにする。

> ポイントガードの不用意なパス

> 運動能力の高いディフェンダーがクロスコートパスを完璧に読み切る...

その結果は?

ターンオーバーとなり、相手にワイドオープンのレイアップを許してしまうのです。

チームのディフェンスを向上させるには、フルコートのパスを改善し、狭いスペースでのドリブル技術を向上させましょう。

(b) 悪いシュート

ショットの選択が悪いと、ディフェンスが死んでしまいます。

確率の低いショットは、長いリバウンド、トランジションでのディフェンダーの漏れ、プレーヤーが戻る前のファストブレイクのチャンスにつながります。

コーチにとってこれほど悔しいことはありません。

"答え "は?

シュート選択については、「4つのR」を選手に認識させることです。

> Room(争奪戦にならない)

> Range(プレーヤーが安定してショットを決められる)

> Rhythm(バランス、躊躇しない、良いパス)

> 正しいタイミング(スコアとゲームクロックに基づく)

  • コーチ・マック