ディフェンスを変える2つのヒント(とトランジションドリル)

数度の大敗の後、手を差し伸べる監督。

===

"どうしたんですか、マックコーチ!

今年のチームはとても弱く、ハイスコアを出すチームを止めるのに苦労しています。最近の2試合は24点差と18点差で負けていて、これはひどい。女の子は11歳と12歳なのですが、ディフェンスを改善するための素晴らしいヒントがあれば教えてください。

===

どうしたらディフェンスを改善できますか?"というような一般的な質問は、いつも答えるのが難しいものです...しかし、ここに、どんなチームにも役立ついくつかの考えをご紹介します。

1. 相手の最大の強みを奪う

相手が自分たちのバスケットボールのスタイルでプレーすることを許してはいけません。

もし相手が支配的なポストプレーヤーに頼っているなら、あなたのプレーヤーにローポストでのキャッチ毎にダブル/トラップをさせ、パスを出させるようにしましょう。

もし相手のポイントガードがほとんどの得点を取るなら...PGにボールをパスするように促すために、隙間でプレーする「1パスアウェイディフェンダー」を獲得してください。

相手を不快にさせる。

2. 簡単にトランジションスコアを許さない

これは大きなポイントです。

簡単にトランジション・レイアップを許してしまうのは、スキルの高いチームと戦っている場合、絶対にやってはいけないことです。

ディフェンスに戻る」ことを大きなポイントにしましょう。

ショットが上がるたびに、すべてのプレーヤーは次のいずれかを行う必要があります。

a. オフェンスリバウンドにハッスルする、または。

b. ディフェンスに戻る

(各プレーヤーがどちらをするかは、あなたのオフェンスリバウンド戦略によって決まります)

  • コーチ・マック