ボールで崩れるディフェンダーが多すぎる

ヘルプディフェンスに関するコーチからの質問(と、できれば良い答え)です。

===

"私はあなたのコンテンツを楽しんでおり、ヘッドコーチとしての私の最初の年に多くのことを活用しています。私は5年生の少年チームを指導していますが、あなたに質問があります。

私たちは専らマン・ディフェンスでプレーしていますが、ヘルプ・サイド・ディフェンスを教えようとしています。問題は、多くの選手がボールの上で崩れてしまい、誰かが大きく開いてしまうことで、私たちに負担をかけてしまうことです。

私はあなたがいくつかのドリルと私はそれらの訓練に焦点を当てるべきであることをお勧めすることができます願っています。

===

ほとんどのコーチは、これはひどい問題ではないことに同意するでしょう...。

私は、自分の選手が全く助けないよりは、むしろ過剰に助けてくれることを望んでいます。

しかし、いずれにせよ、これは解決しなければならない問題です。

その方法はこうです。

第一に、これはあなたのチームがディフェンスのローテーションが下手なために起こっています。

プレーヤーがバスケットボールを止めるためにヘルプポジションからステップを踏むのは素晴らしいことですが、優れたディフェンスチームは、早い段階でヘルプし、その後、オープンになってしまったオフェンスプレーヤーをカバーするために正しくローテーションを行います。

これを教えるのに最適なドリルの1つが「シェルドリル」です。

多くの人がすでにこのドリルを使っていますが、ほとんどの人が正しい進行で使っていません。

相手にオープンショットを打たせないようにするために、チームにヘルプ+ローテーションを正しく教えるために、使わなければならない6つの重要なプログレッションがあります(順番に)。

優れたディフェンスチームを育てたいのであれば、これらのどれかをスキップしてはいけません。

  • コーチ・マック