カラーリストバンドでは解決できない

BFCの購読者は、すべてのユースコーチに共通する悩みに遭遇します。

(あなたも経験があるのではないでしょうか?)

===

"マックコーチ。

私は8人の選手からなる5年生のチームを指導しています。私の選手たちは、ディフェンスで誰を守っているのかがわからず、とても困っています。試合中に相手の一人が交代するとすぐに混乱してしまい、次にフロアで誰を選べばいいのかわからなくなってしまいます。

どうしたら彼らを助けられるか、何かアイデアはありませんか?

===

これは、青少年バスケットボールのコーチに長期にわたる苛立ちを与えてきました。

選手がコートを見回して誰をガードしたらいいか考えている間に、相手がワイドオープンのレイアップを決めるのを見ることです。

あるいは、顔を上げると、3人の選手が1人の相手を守っているのが見える...その一方で、相手の2人の選手が完全に開いているのだ。

うっ

この問題を解決するために、プレーヤーに色のついたリストバンドを配ったリーグもあります。例えば、Aチームの1人は黄色のリストバンドを、Bチームの1人は黄色のリストバンドを身につけます。これは、フロアを下りるたびにお互いをガードしなければならないことを意味します。

でも、私はその方法があまり好きではないので...。

残念ながら、私はこの交代劇の状況を少しでも楽にするための「機密の秘密」を持っていません。

しかし、私がお勧めするのはこうです。

プレーヤーに、相手を見つける前にハーフウェイラインを越えて戻ってくるように促すのです。

ご存知のように...

ほとんどのユースバスケットボールの試合で見られるのは、プレーヤーが交代した後すぐに相手を探そうとすることです...

彼らは立ち止まり、自分が守るべき相手を見つけるまで周りを見回し、そしてその相手を追いかけて疾走します。

そして、ディフェンダーが立って見ている間...

相手プレーヤーはバスケットに向かって走り、ドリブルし、しばしば5対3や4対2の状況になる。

そして、オープンレイアップになるのです。

プレーヤーが最初に戻るように促すことによって...相手を見つけ、相手とバスケットの間に入るための時間を増やすことができるのです。

  • マックコーチ