トップからビリになった理由

ここで、すべてのコーチが時々読み直す必要がある重要な引用があります。

===

"コーチとしてのあなたの偉大さは、選手の偉大さと結びついていない。

そうでないと考える人は、コーチングを理解していない。"

  • ジェフ・ヴァンガンディ

===

という意味です。

99.9%の場合、あなたのバスケットボールチームの成功は、あなたのバスケットボールコーチとしての能力を直接反映するものではありません。

「なぜ違うのか」と疑問に思う人もいるかもしれません。

私は簡単な話で説明します。

私が地元でバスケットボールのコーチを始めたあるシーズン、平均より優れた選手で構成されるチームのコーチを任されました。

彼らは皆、すでに数年間バスケットボールをやっていて、週に一度の試合が待ち遠しいという子たちばかりでした。

彼らは皆、バスケットボールが大好きでした。

すべての試合に勝った。

次のシーズン、私は別のチームに配属された。

彼らのほとんどはバスケットボールを始めたばかりで、2、3番目のスポーツだった。友だちがやっているからというのが理由でした。

コーチとしては楽しいチームでしたが、彼らはバスケットボールが好きではありませんでした。

私たちはほとんどすべての試合に負けました(1、2試合は勝ったかもしれません)。

さて、肝心なところですが...。

1年目の経験から、私は「負けた」シーズンの方が、勝ったシーズンよりもはるかに優れたバスケットボールのコーチになっていました。

1年目に勝ったのは、私たちのチームが最高の選手たちを持っていたからです...。

私が無敵のコーチだったからではありません。

さて、ここからが本題です。

コーチングが長期的に大きな影響を与えることは間違いありませんが、短期的に見るとその影響はかなり小さいのです。

(特に、週に1、2回しか練習しないような若いチームを指導している場合は)。

だから、どうか覚えておいてください...。

もしあなたがチームに参加して間もないのであれば、U12のチームの勝敗記録は、あなたのコーチとしての能力をよく反映するものではありません。

ただ、向上することに集中し続け、シーズンを楽しんでください。

  • マックコーチ