2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1-3-1の4年生チーム(「卑怯だ!」)。

誰がこう言ったと思う?==="5つの学校の選手で構成された4年生のチームが1-3-1のハーフコートトラップをするのを見た。ふざけんなよ!!! このレベルでエゴの塊のようなコーチがいるなんて、卑しい! ユーストーナメントのメダルを男の隠れ家に飾れ!"===USABの…

たるんだディフェンスで得点する

5アウトモーションオフェンスに関する質問が私の受信トレイに表示されます。==="マックコーチ 7年生の女子チームで5アウトオフェンスを取り入れ始めています。ペイント内でディフェンスがたるみ始めたら、どうしたらいいでしょうか?何度かバーンされると、…

1人のお粗末なプレーヤーを抱えている場合の対処法

コーチにとって、より困難な状況のひとつです。チームの他の選手よりはるかに悪い選手が1人か2人いるが、どうしてもその選手を切りたくないとき。その選手とは...> 常にオフェンスを混乱させる> 常にディフェンスのポジションから外れている> ボールを触るた…

スイングパスの威力

最近見た中で最高のクリップの一つ。Draymond Green (4x NBA Champ) on JJ Redick's video podcast.彼は、"スイングパスの威力 "について話していました。私の言葉で言うとドレイモンドは、バスケットボール選手は常にシュートチャンスに直結するパスを出し…

最も簡単+最もシンプル+最も早い少年バスケットボールの修正方法

先日、ある方からストレートな質問を受けました。"少年バスケットボールを上達させるための最も簡単な方法は何ですか?"私は立ち止まって考えなければなりませんでした。少年バスケットボールを改善するためにできることはたくさんあるので、1つに決める前に…

二兎を追う者は一兎をも得ず

AUSのU14チームのコーチが、昨日、私の意見を求めるかなり長い質問のリストを携えて連絡してきました。そのうちの1つを除いて、すべての質問はオフェンスに関するものでした。(つまり、それは明らかにチームの「痛いところ」なのです。)彼はそれについても…

意図的なシュート200本>無心的なシュート500本

昨日受け取ったたくさんの愛とサポートに圧倒されました。このメールを毎日送り続けるつもりです。毎日だと多すぎると思う人は、多くのコーチがメールフィルターを設定することを勧めてくれました。私はそれがどのように機能するのか全く分かりませんが、少…

毎日メールを書くのはやめたほうがいいのでしょうか?

ずっと考えていたんだけど...オフシーズンに毎日メールを書くのは止めた方がいいのかな?どこもちょっと違うんだけど...。でも、バスケットボールのメインシーズンは、毎年9月から3月です。この時期は、(1)私のウェブサイトのアクセス数が最も多く、(2)私の…

DIIIの監督は、才能がなくても安定して勝つことができるのでしょうか?

週に一度は、次のような質問を受けます。===「マックコーチ。私たちはいつも、心、態度、労働意欲が才能に勝つことができると言っていますね。私はそれが起こり得ると信じていますが、それが一貫したものであるかどうかはわかりません。私は現在、小さなキリ…

教室の生徒が1本のペンで書くことを学ぶべきでしょうか?

以前、少年バスケットボールのコーチのための素晴らしい言葉に出会ったことがあります。===「子どもたちが1つのボールを使うために行列を作るのは、クラスに1本のペンを与えて、書き方を学ばせるようなものだ」 - ウィリアムズ (1996)===ウィリアムズって誰…

子供が裁判を受けられない場合、親がすべきこと

昨日お送りした、辞めたい7歳児についてのメールを思い出してください。私は、思春期(人によって年齢が異なる)がスポーツのパフォーマンスにどれほど影響するかを理解することが、コーチにとってなぜとても重要なのかを説明しました。答えはこうです。コー…

7歳児が「コーチのせいで辞めたい」と言い出した

残念な親御さんからの一言==="Mac "です。私は7歳の子供の母親です。ずっとバスケットボールに囲まれた生活をしていて、バスケットボールが大好きです。高校卒業後、就職してからはプレーしていませんが、バスケットボールに囲まれて育ったので、素晴らしい…