DIIIの監督は、才能がなくても安定して勝つことができるのでしょうか?

週に一度は、次のような質問を受けます。

===

「マックコーチ。

私たちはいつも、心、態度、労働意欲が才能に勝つことができると言っていますね。私はそれが起こり得ると信じていますが、それが一貫したものであるかどうかはわかりません。

私は現在、小さなキリスト教の大学DIIIタイプでコーチをしていますが、通常、このレベルの才能を持った選手が1人か2人いますが、私の部下のほとんどは小さなキリスト教の高校から来た選手たちです。

彼らは皆、ハートがあり、素晴らしい姿勢と労働倫理を持っていますが、競争相手は常に優れています。そこで質問です。

優秀なコーチは才能のないチームでも一貫して勝てるのか?"

===

この話題には多くのことが含まれています...。

しかし、簡単に言えば、「ノー」です。

もし競争相手が才能や技術で圧倒的に優れているなら、ハート+態度+労働倫理に頼ったチームが近い将来勝つことは非常に難しいでしょう。

(申し訳ないですが...それが現実です。)

私は、十分な時間が与えられれば、素晴らしい姿勢を持った勤勉な選手たちのチームが才能の差を埋められると確信している...。

しかし、能力開発は長期戦です。一晩で彼らを「変身」させることはできないでしょう。

このことを指摘するのは、才能のないコーチが、選手たちが十分に努力し、前向きな姿勢でいれば、スキルギャップを埋めるのは簡単だと考えてほしくないからです。

決してそうではありません。

偉大なコーチ陣の言葉には、そのようなことをほのめかすものが多くありますが、それはたいてい、才能にわずかな差しかないチームのことを指しています。

そして、そのような場合、無形資産がすべての違いを生むことができるのです。

要約すると、こうです。

短期的な勝利に関する問題であれば、才能とスキルは、心、態度、労働倫理よりもはるかに重要です。

とはいえ...。

私は、大きなエゴで構成された才能あるチームよりも、素晴らしい姿勢を持った選手で構成された、少しスキルの劣るチームを指導することを非常に好みます。

そのようなチームこそ、あなたが生涯にわたって影響を与え続けることができるチームなのです。

いずれにせよ、です。

  • コーチ・マック