7.トレーニング後...評価 80P

この瞬間は、私がリラックスして、選手が施設を出るまでの時間を確保し、アシスタントコーチが「すべてがうまくいった」と私にオケイを出すためにも良いのです。

1つのトレーニングが終わるとすぐに次のトレーニングに取り掛かり、2つ目のトレーニングが別の施設やクラブ、学校で行われていて、遅刻したり、単に到着しなかったりして、時間を無駄にすることができない、とおっしゃるでしょう。

また、私の場合は、トレーニング終了後、毎日、1人、2人、またはそれ以上の選手と技術トレーニングと補強のミニセッションを行うことを計画していました。 自分のためにも、選手のためにも時間を割いてください。なぜなら、トレーニングがまったくうまくいかず、さらに15人、20人と残って追加の仕事をしなければならないことを想像してみてください。

私が言いたいのは、できる限り立ち止まって、自分のやっていることがプレーヤーのためになるかどうかを考えてほしいということです。


・保護者への配慮を簡潔に

リラックスした後は、親御さんに挨拶をして、ちょっとしたコメントをしたり、数分間の意見交換をしたりして、親御さんにも自分の意見を言ってもらいます。

正しいとは言えない行動や、チームの最高のダイナミクスに影響を与えるような個人的な側面を観察した場合、私は関係する家族と個人的に話し、認識されている態度を修正します。

いずれにしても、このセクションは、コーチ・家族・選手の関係に特化したモノグラフで扱うことになります。


まとめとして、評価をお願いします。

1.リラックスしてください。
2.個人的にも集団的にも彼を強化する。

3.ひとりひとりを大切に。