インバウンドはセンターの責任ではないはずです

昨日、TwitterでいただいたDM。

===

"昨晩、アシスタントコーチと私は、相手チームが得点した後、誰がボールをパスするべきか議論していた。彼はうちの5番の責任にしたいと言っています。そうするのがお勧めですか?

===

いや

何年も前にプレーしていたチームでは、得点後にボールをインバウンドさせられるのはセンターだけでした...。

ポイントガードとして、私はそれが嫌でした。

もし他の誰かがすぐにボールを掴んでプレーに放り込んだら、「自分の役割に固執しない」という理由ですぐにゲームから退場させられたのです。

このことが引き起こす問題は、すべて明白なはずです......。

たとえば、センターがペリメーターのガードにスイッチしてショットにチャレンジした場合、彼らはインバウンドのためにスプリントで戻ることが要求されました。

そのため、数秒余計に時間がかかり、トランジションの機会がすべて台無しになりました。

ですから、私は今、こう勧めています。

最も近くにいる選手ができるだけ早くボールを受け取るべきです。

それがビッグでもウィングでもポイントガードでもかまいません。

(ポイントガードがやるなら、素早い1-2パスもいい選択肢です)。

できるだけ早くボールを入れて、前進できる人の手に渡し、相手を床上で打ち負かす。

この方法は、より効果的です。

お役に立てれば幸いです。

  • マックコーチ