2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールスクリーン時に避けたい大きなミス

今日のテーマは、オンボール・スクリーニングです。この話をするとき、私が重要視しているコーチングポイントのひとつにスクリーンを正しい角度でセットすることです。プレーヤーは肩をスクリーンする傾向がありますが、これはオンボールディフェンダーがス…

個人のスタッツを優先する選手の指導

トム・クリーンの最近のツイート。===「もしあなたがロッカールームに座って、負けた後、スタッツシートを見て、とにかく「数字」を取ったから大丈夫だと言うのなら、負けたロッカールームに座り続ける準備をすることだ。もし、負けた時の痛みが、得点の満足…

ミスド・プラクティスのポリシーは、石に刻まなければならない

ユースコーチによくある苦境。===「こんにちは、私は3年生の女子CYOのコーチをしています。いつも練習を休んでいる選手がいます。彼らは若いのですが、どの時点で何か言うべきでしょうか?どのように対処したらよいのか、皆さんのご意見をお聞かせください。…

見てほしい成長期のデータ(グラフ)

昨日の主張の裏付けとなるデータを少し。昨日の記事を読んだ人には思い出してもらい、読まなかった人には最新情報を...。昨日、私はコーチに対して、可能な限りすべての選手に若いうちから公正な育成と経験を積む機会を与えるよう念を押した。なぜなら、潜在…

遅咲きの花に信頼を置いてはいけない理由

以下は、少し前にTwitterで書き留めた言葉です。すべてのユースチームのコーチが、トイレのドアの裏にピンを刺して、毎日10分間見つめる必要がある言葉です。===「もしプロのNFLスカウトが23歳で7回スーパーボウルを制したトム・ブレイディを選べないなら...…

意外と効果的な5アウトカット

私は5アウトモーションオフェンスの大ファンです(ご存知の通り)。あらゆるレベルのコーチに勧めているメインオフェンスです。そして昨日、今シーズン5アウトを導入したコーチからTwitterのDMが届き、特定のカットがレイアップにつながる頻度に驚いていると…

コーチは選手に「頭を使え」と言う。

このニュースレターを毎日書くようになったとき、予想外だったのは、プレイヤーから残酷なほど正直なメールがたくさん届くことだった。アドバイスを求めている人...コーチに対する不満を吐露する人......。これらのメールは、彼らの本当の考えや気持ちを知る…

少年バスケットボールの主な問題点

選手にサッカーを始めるように勧めることを考えたことがありますか?スティーブ・ケリー氏は、若いアスリートにとって素晴らしいアイデアだと考えています。彼は以前、次のように言っていました。===「もし私がアメリカのバスケットボールの皇帝で、「よし、…

最強の選手をベンチに置くべき理由

バスケットボール以外のスポーツでも、優れたコーチングから学べることはたくさんあります。特にサッカーはそうです。(という返事はご勘弁を。)先週あたりからワールドカップが私のタイムラインを賑わせている(頑張れオージー!)ので、以下の引用を思い出…

オフェンスに10点以上追加する最短の方法

オフェンスを向上させる手っ取り早い方法をお探しですか?これからお話しするのは、"low-hanging fruit"(低いところにある果実)です。(あなたのオフェンスに大きな影響を与える簡単な変化)それは...プレーヤーに、優れたスクリーンを設定する責任を負わせ…

トライアウトで私が見る5つのポイント

トライアウトでのコーチからのメール。==="コーチ 今夜、5年生の女子のバスケットボールのトライアウトがあります。何か注意すべき点はありますか?"===私の答え1) ディフェンスに集中できる選手相手の得点を止めることができなければ、今シーズンの試合に勝…

こんなコーチが少年バスケットボールをダメにする

以前、Facebookに投稿された質問を見たことがあります。 これが良いアイデアだと想像できますか?リムの下にディフェンダー...各ローブロックにいるディフェンダー...フリースローラインのすぐ下にいるディフェンダー...そして相手のベスト・プレイヤーを追…

思春期を迎えたバスケ選手にいち早く報いる?

ユースバスケットボールにおけるプレータイム均等化に対する主な主張は、以下の通りです。"ベストプレーヤーにはもっとプレータイムを与えて報いるべきだ!"これは、以前、ある親御さんからいただいた長文のメールにあった一文です。この親は、自分の息子(…

5年生チーム、75点差で敗れる

私は時々、「やるべきこと」と「やってはいけないこと」をたくさん勧めていることに反省します。いつも人に言っているような気がします。> こうしなければならない(例:ポジションのないバスケ)> 絶対にやってはいけないこと。(例:ゾーンディフェンス)> そ…

選手がシュートを打てない13の理由

アウトサイド・ショットが打てないプレーヤーをフロアにとどまらせることは困難です。コーチにとって、素晴らしいオフェンスのポゼッションが、最悪のシューターのワイドオープン・ショットで終わるのを見ることほどフラストレーションのたまることはないで…

「シューターが1人増えることで、みんなのスペースが広がる」。

"余分なシューターをフロアに置くことで、みんなのスペースが広がる。" - ジェフ・ヴァンガンディ===シューターが貧弱だと...守っている選手が自由にコート内を動き回ることができます。> ヘルプを提供する> ポストを塞ぐ> ディフレクションを取る> レーンを…

オフェンスリバウンドを許さない

コーチ以下のメールを読んで、共感できるかどうか確かめてください。===「相手がシュートを打つと、私のチームは選手を見つけボックスアウトする代わりに、ただ立ってバスケットボールを空中で見ています。他の選手はいつも私たちの選手の周りを走り回り、簡…

小学5年生のバスケットボールで成功するための秘訣

イライラした5年生のコーチがチャイムを鳴らす。==="ヘイ、コーチ。いつも私たちの質問に答えてくれてありがとうございます。私は5年生の女子チームを指導しているのですが、レイアップをするのに苦労しています。この前の試合では8点しか取れませんでしたが…

ターンオーバーを防ぐ盗塁ドリル

このパス・ドリルを使ったことがあったら教えてください...a) すべてのプレーヤーがパートナーを見つけるb) 2人の間にバスケットボールを1つずつ置くc) 2列に並んでセットアップするd) パートナーは互いに向かい合うe) プレーヤーは、チェストパス、バウンド…

無競争のファストブレイクレイアップは、あなたのせいですか?

コーチあなたのチームが十分に速く戻らなかったために、相手が簡単にファーストブレイクレイアップを決めるのを見るより悪いことは何ですか?このコーチがうんざりしていること...===「私たちのAAU男子バスケットボールチーム(15歳/16歳)は、ディフェンス…

ディフェンスを変える2つのヒント(とトランジションドリル)

数度の大敗の後、手を差し伸べる監督。==="どうしたんですか、マックコーチ!今年のチームはとても弱く、ハイスコアを出すチームを止めるのに苦労しています。最近の2試合は24点差と18点差で負けていて、これはひどい。女の子は11歳と12歳なのですが、ディフ…

ポストプレーヤーがトランジションでイージーレイアップを得る方法

数週間前、私は基本的に次のような内容のメールを書きました...もしあなたの「ガード」がオフェンシブ・トランジションで「ウィング」にパスをしないなら、彼らがポゼッションのたびにフロアをスプリントし続けることを期待しないでください。(私はポジショ…

ディフェンスでこんなことされたらたまりません。

すべてのコーチが髪をかきむしるようなことです。オンボールディフェンスをしているとき、相手の前にとどまるのではなく、ドリブルで通過させ、その後ろに回り込んでボールを奪い取ろうとすることです。私は、このようなプレーをする選手には我慢がなりませ…

このサイドラインのプレーをプレーブックに追加する(ダイアグラム付き)

私はいつも、ユースレベルで「サイドライン・プレー」を実行するのは好ましくないとアドバイスしています。これには多くの人が驚きます。それらに対する私の主な議論。a. 質の高いシュートを打つのが非常に難しい。ベースラインのプレーはしばしばフープの真…

最初の7秒間で優位性を確立する

誰もが当たり前のように行っている開幕の「ティップオフ」。開幕のジャンプボールは、ただ起こるものなのです。> 勝てば、ダラダラとオフェンスを仕掛ける。> 負ければ、ジョギングで戻って相手を探す。それからが本当の勝負だ。さて、今日は、このゲームの…

テンポの速いゲームでのターンオーバーの削減

シャカ・スマートはかつてこう言った"疲れた時、誰が戦いに勝つか"これは考えてみる価値があります。もしあなたがバスケットボールをたくさん見ている人なら -- おそらくあなたもそうだと思いますが -- 試合終了間際に選手がはるかに多くの「メンタルエラー…