最初の7秒間で優位性を確立する

誰もが当たり前のように行っている開幕の「ティップオフ」。

開幕のジャンプボールは、ただ起こるものなのです。

> 勝てば、ダラダラとオフェンスを仕掛ける。

> 負ければ、ジョギングで戻って相手を探す。

それからが本当の勝負だ。

さて、今日は、このゲームのちょっとした小話について、あなたの考えを変えたいと思います。

私は勢いを信じています...

開幕戦はプレッシャーをかける絶好の機会だ

こういうことだ。

バスケットボール・イマージョンのクリス・オリバーが以前、グリーンビル大学の男子バスケットボールチームの素晴らしいビデオを投稿しました。

オープニングティップで負けるだろうと予測した彼らのチームは、最初にポゼッションした相手プレイヤーを即座にトラップしました。

これにはいくつかの効果があります。

a. 相手の意表をつく

ジャンプボールの直後にトラップされるとは誰も予想していない。

他に誰がそんなことをするのでしょうか?

b. コントロール不能なプレーを強いる

プレッシャーを感じたのか、ボールを持った選手が非常に難しいロブパスをコーナーに投げ、その後急いだドライブがバックボードに突き刺さった。

c. ディフェンスの調子を整える

その高圧的なディフェンスは、試合開始からわずか4秒でベンチを立たせ、拍手喝采を浴びせました。

なかなかクールでしょう?

このジャンプボール作戦をチームで使う方法はいくつもあります。

あなたのチームが失うすべてのジャンプボールに、このオープニングトラップを追加することができます。

あるいは...

自分のチームがジャンプボールに勝つか負けるかを予測し、試合前にジャンプボール戦略についてチームに話すことができます。

(100%当たるとは限りませんが、だいたいの見当はつくはずです)。

もし、あなたのチームがジャンプで勝つと思ったら...

...オープンレイアップにつながるかもしれない迅速なバックスクリーンプレイを設定します。

もしあなたのチームがジャンプで負けると思うなら

プレーヤーがすぐにボールをトラップしてターンオーバーをするように準備します。

これらの戦略は両方とも、すべてのコーチが試合の開始時に祈るような、どうしても必要な勢いをもたらすことができます。

  • コーチ・マック