テンポの速いゲームでのターンオーバーの削減

シャカ・スマートはかつてこう言った

"疲れた時、誰が戦いに勝つか"

これは考えてみる価値があります。

もしあなたがバスケットボールをたくさん見ている人なら -- おそらくあなたもそうだと思いますが -- 試合終了間際に選手がはるかに多くの「メンタルエラー」を犯していることに気づくでしょう。

> ひどいシュートミス

> ローテーションの失敗

> 愚かなターンオーバー

接戦のプレッシャーによるものもありますが...。

しかし、これらのミスの多くは、単に疲労のために起こります。

t(覚えておいてください:疲れているプレイヤーは馬鹿な決定を下すのです)

つまり、なぜ*コンディショニング*がとても重要なのかを浮き彫りにしています。

唯一の問題は...

ほとんどのバスケットボールのコーチは、コンディショニングについて完全に間違った方法をとっています。

彼らはチーム全体をベースラインに送り込み、全員が倒れる寸前まで連続したラップや自殺行為をするよう強制する。

(カーターコーチ風)

この「コンディショニング法」は、プレーヤーにとって退屈なだけでなく(バスケットボールの練習を嫌いになってしまう)、限られた練習時間の完全な無駄です。

それよりも...

コーチは、通常の練習で使用するバスケットボールのドリルの中にコンディショニングワークを取り入れる方がずっと良い。

そうすれば、プレーヤーはスキルとフィットネスを同時に向上させることができるのです。

  • マックコーチ