2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試合前に9歳児をなじる大人たち

数週間前に偶然見つけたツイート。===9uのシルバー部門のコーチがハーフコートに立って、相手チームに "this is going to be easy!"と叫んで繰り返しているのを見た。今日は楽勝だ!」と5分も相手チームに叫んでいた。🤦♂️ - @SFHShoops===大の大人が9歳児を愚…

自軍の選手をファウルで退場させているのか?

私の受信箱に溜まっている質問を片付ける時が来たようです。私の目にとまったものを2つ。(すべての質問は、メールのキーポイントに到達するために短縮されています。)質問1 「私がアシスタントをしていたコーチは、前半に2つ目のファウルをした選手をすぐに…

7歳児の燃料となる試合前の食事に最適?

時々、首をかしげるような質問を受けることがあるのですが...。以前、小学4年生のコーチと話したときのことです。彼のチームは5連敗中で、大変な状況でした。そこで、彼は私にメッセージを送り、いくつかの質問に答えることができるかどうか尋ねました。私は…

監督不行き届きでポゼッションが混乱

思い浮かべてみてください。試合は残り3分、スコアは52対52の同点です。先発のセンターがローポストでボールをキャッチし、左にフェイクしてから右にスピンしてベビーフック・シュートを放ちます。このシュートはバックボードに当たってしまい、この試合7本…

"1回充電するごとに1ドルあげます"

統計情報を蓄積するために子供にお金(リアルマネー$)を払うことを考えたことがありますか?多くの大人がまさにそうしていることに驚くことでしょう。多くの親は子供にこんなことを言うでしょう。「1点取るごとに1ドルあげるよ」。彼らは自分の子供やチーム…

シェーン・バティエの3ステップのディフェンス哲学

私の好きな選手の一人にシェーン・バティエがいます。彼はオフェンス面では平均以下の選手でしたが(キャリアでわずか6.1PPG)、ディフェンス面では常に絶大なインパクトを与えていました。特に、彼はスター選手を「ロックダウン」することで知られていまし…

10歳の子どもを神様のように扱う

真実爆弾の時間だ。青少年バスケットボールに関わる中で 最も奇妙なことの1つは...40歳の大人が才能ある10歳の子供を神様のように崇めるのを見ることです。おかしな話だが...よくあることなのだ。あなたも見たことがあるはずです。超優秀な10歳の子のコーチ…

ヒソヒソしていても、競争相手にはなれない

ここ数年のメールの中で、私は子供たちがユース・バスケットボール(そしてすべてのスポーツ)に参加することで得られる多くの人生の教訓について、たくさん書いてきました。その中で、初めて聞いた人が驚くことが多いレッスンがあります。負け方、失敗の仕…

"切り上げ "でなければ "攻め "を殺す

今はジョージア州の元コーチ、トム・クリーンの素晴らしいツイートです。===「カットが遅かったり、ボールを探さなかったりすると、ディフェンスを助けてレーンを塞いでしまうだけです。カットを終わらせないと、スペーシングが台無しになる。カットから得点…

良いチームはスピードで勝つ。偉大なチームは.....

殿堂入りしたポイントガード、ジェイソン・キッドによる絶対的なGOLDをいくつか紹介します。===「バスケットボールで学んだ最も重要な教訓は?スローダウン....良いチームはスピードで打ち負かす。優れたチームはスピードで打ち負かし、優れたチームはスペー…

カラーリストバンドでは解決できない

BFCの購読者は、すべてのユースコーチに共通する悩みに遭遇します。(あなたも経験があるのではないでしょうか?)==="マックコーチ。私は8人の選手からなる5年生のチームを指導しています。私の選手たちは、ディフェンスで誰を守っているのかがわからず、と…

すべてのPGは、この3つの特徴(特に#1)を備えていなければなりません。

たまに、次のような質問を受けることがあります。"優れたポイントガードの条件とは何ですか?"この質問は、(a)PGをプレーしていて上達を目指す選手、(b)チームのポイントガードを育てようとしているコーチの両方から来るものである。私もいろいろ考えてみた…

バスケットボールのプレーに忠実であってはならない

少年バスケットボールの大会で必ず目にするミス。チームのメンバーに合わないプレーをすることです。先週末の典型的な例です。私は地元のトーナメントでU14のチームを見ていました。私が見たところ(そして、私はその試合のほとんどを見ました)、彼らは3つ…

混乱したHSのコーチがユースゾーン批判を攻撃

タイムラインにゾーンディフェンスに関するツイートが飛び込んできた。それは高校のコーチからだ。そして彼は世界に向けてこう叫んでいる..."ゾーン・ディフェンスに文句を言う奴にはうんざりだ!"良いシューターがいないなら 準備した方がいい" "我々はゾー…

選手のカットは絶対に避けるべき

どうやら、私の立場をはっきりさせる必要があるようです。数日前、私は、*遅咲きの人*に公平なチャンスを与えるために、長期的な参加を優先させる必要性を説明するメールを送りました。(これは妥当な意見だと思います)。そして、それに対して次のようなメー…

ビル・ラッセルは価値観の人だった (RIP)

昨日は悲しい一日でした。我々は、歴代の偉大な人物の一人を失ったのです。ビル・ラッセルは88歳で安らかにこの世を去った。彼のコート上での長い功績は、共有すべき重要なリストです。主なものは...> 11回のNBAチャンピオン > 5回のNBA MVP > 2度のNCAAチャ…

来シーズンのシュートクオリティを追跡するシンプルなシステム

私に言わせれば、多くのコーチはチームのシュートトライの*質*についてもっと考える必要があります。これは、若い子供たちをコーチしているときにはそれほど重要ではありませんが、プレーヤーが高校やそれ以上に進むにつれて非常に重要になります。もしあな…

5対5のゲームは廃止したほうがいいのか?

昨日のメールについて、補足したいことがあるので、簡単にまとめます。===経験の浅いプレーヤーは、バスケットボールのコート上で意思決定(誰にパスを出すか、ドリブルをするかシュートをするか、など)をする際に、あらゆる選択肢を評価しなければなりませ…

なぜ子供たちは馬鹿げたターンオーバーをするのか

私が「ああ!」と思った瞬間のひとつは、「感覚の過負荷」という言葉を初めて読み、それを少年バスケットボールで見られる多くの間違いと結びつけたときでした。これは、誰もが直感的に理解できることで、私もそれを理解しています...。でも、文章を読んでい…

遅咲きでもいいからチャンスをくれ、コーチ

最近Twitterでフォローした人に、トム・ハウスさんがいます。彼は主に野球の人ですが、青少年育成に力を入れています。したがって、彼のツイートの多くは、あらゆるスポーツのコーチに関連するものです。数分かけて彼のプロフィールをスクロールしてみると、…

ほとんどのバスケットボールのコーチは、試合の10%しか見ていない

数日前、私は新しいコーチからアドバイスを求めるメールを受け取りました。彼らが言ったことを要約する代わりに、私はあなたに示すことにします。==="ヘイ、コーチあなたの毎日のメールから多くのことを学び、あなたのコーチング教材が大好きです。コーチン…

トップからビリになった理由

ここで、すべてのコーチが時々読み直す必要がある重要な引用があります。==="コーチとしてのあなたの偉大さは、選手の偉大さと結びついていない。そうでないと考える人は、コーチングを理解していない。" ジェフ・ヴァンガンディ ===という意味です。99.9%…

親が叫んで一番困るフレーズ

想像してみてください。あなたはバスケットボールの体育館の真ん中に立っています。少年バスケットボールのトーナメントが開催されています。そして、あなたは目隠しをしています。ただ耳を傾ける。すべての音を取り込みます。あなたが聞く音は主に2つありま…

22点差で迎えたハーフタイムにチームを鼓舞する

思い浮かべてみてください。ハーフタイムです。ひどい前半戦の後、22点差で負けています。相手はすべてのシュートを打ち、あなたのチームはバケットを買うことができませんでした。すべてが彼らの思い通りになっているように思えたが...。> シュート> レフェ…