ほとんどのバスケットボールのコーチは、試合の10%しか見ていない

数日前、私は新しいコーチからアドバイスを求めるメールを受け取りました。

彼らが言ったことを要約する代わりに、私はあなたに示すことにします。

===

"ヘイ、コーチ

あなたの毎日のメールから多くのことを学び、あなたのコーチング教材が大好きです。

コーチングのアドバイスが欲しいのですが。説明できるかな...。

私はたくさんのボールをプレーしてきましたが、今コーチングをしていて 選手としてではなく、コーチとしてゲームを見ることに悩みを抱えていることに気づきました。個々の選手が何をすべきか、何をすべきでないかという観点からゲームを見ることにとらわれてしまうのです。

それはそれでいいのかもしれません。でも、相手のことよりも、自分のチームのことが気になってしまうんです。

でも、コーチングをする上で、何か気をつけるべきことがあれば教えてください。

ありがとうございます!"

===

最初に知っておくべきこと--誰もがこれを経験する。

最初のうちは、どんな新しいコーチも、経験豊富なバスケットボールのコーチとしてよりも、ファンや選手としてゲームを見たり分析したりしていることに気づくはずです。

"それはどういう意味ですか?"

バスケットボールコートで起こっていることすべてを取り込むのではなく、ただボールを見ることに大半の時間を費やしてしまうのです。

これは必ずしも悪いことではないのですが...。

ボールを見ることでゲームについて学べる情報はたくさんありますから、サイドラインから見ているとき、それは間違いなくコーチの責任の一部です。

でも...。

ボールウォッチングをしすぎると、ボールのないところで起こっていることを見逃してしまう。

考えてみると...コートには10人のプレーヤーがいて、バスケットボールは1つしかありませんから... ゲームのアクションの90%は、ボールを持っていないプレーヤーにあります。

以下は、他の多くの人が気づかない、*コーチの脳*が気づくいくつかの点です。

> ヘルプディフェンダーがどこにいるか

> どのマッチアップを利用できるか

> オフボールスクリーンをどのようにディフェンスしているか

> どのプレーヤーがオフボールカッターとして長けているか

> どのプレーヤーが疲労しており、休息を必要としているか

> 相手がどのようなオフェンスをしているか

などなど。

もちろん、試合中にすべてを把握することは不可能です。だからこそ、コーチはチームのパフォーマンスを確認するために多くのフィルムを見ているわけですが...。

しかし、それでも、すべてのコーチは、ただ座ってボールを見ているのではなく、ゲーム全体を評価することを常に自分に言い聞かせるべきです。

要するに、それが違いなのだから...。

選手とファンはボールを見る。

コーチはコート全体を見る。

明日まで。

  • マックコーチ