混乱したHSのコーチがユースゾーン批判を攻撃

タイムラインにゾーンディフェンスに関するツイートが飛び込んできた。

それは高校のコーチからだ。

そして彼は世界に向けてこう叫んでいる...

"ゾーン・ディフェンスに文句を言う奴にはうんざりだ!"良いシューターがいないなら 準備した方がいい" "我々はゾーンアップするつもりだ"

そして、こうも言うのです。

「ゾーンディフェンスについてSNSで騒ぐよりも、子供たちをジムに連れて行ってシュート練習をさせ、ゾーンをどう攻略するかを学ばせた方がいい。あなたのコーチングが下手だからといって、私のゾーンを責めないでください。"

もちろん、愚かなコメントですが...。

"なぜ?"

なぜなら、私がこれまで話した中で、高校レベルのチームがゾーン・ディフェンスをすることを問題視するコーチはいなかったからです。

文字通り、誰もです。

だから、高校のコーチたちは少し勘違いしているようです。

彼らは、私たちが全体的な戦略としてゾーン・ディフェンスを批判していると考えているのです...。

しかし、実際には、選手やチームの成長の適切な段階で使われるのであれば、ゾーン・ディフェンスに問題はありません。

そして、私にとっては、あらゆることを考慮しても、それはHSレベルなのです。

さて、私は彼らにいくつかのパスを与えるでしょう...。

私はゾーン・ディフェンスについて話したり書いたりするたびに、「ユース・バスケットボールのみに適用される」という免責事項を含んでいないことは認めます。

それはほとんど不可能なことです。

だから、物事をはっきりさせるために...

私は、高校のコーチがゾーン・ディフェンスをすることに何の問題もありません。

適切なレベルで使用されれば、素晴らしいディフェンス戦略です。

とはいえ...

私はそれが私の好みのディフェンスであることを見ることができません。

それは常にマンツーマンであり、「ポジションのない」「完全な」ディフェンスを作るための最良の戦略なのです。

  • コーチ・マック