時に、ひどいディフェンスはすばらしいオフェンスを打ち消す

以前、ザック・ロウ(ESPNライター)と元NBAのデッドアイ3ポイントシュート選手で現在ポッドキャストのホストをしているJJレディックのポッドキャストを聞いていた時のことです。

現役のNBA選手について、二人が交わした簡単なやり取りを紹介します。

===

レディック

"明らかにあいつはバケットを取れる。"

ロウ。

バケットをゲットできても、バケットを全部返してしまったら、意味がない。

===

コーチはこのことをよく知っている...

選手がバスケットボールの得点の取り方を知っているのはいいことだ...

しかし、もし彼らがディフェンスを怠り、相手に好き勝手に得点されるのを許してしまったら、彼らがチームにもたらしたバケットはすべて、その貧弱なディフェンスによって打ち消されてしまうのです。

私はこのようなプレーヤーをたくさん見てきました。

しばらく前、私は高校のチームのためにいくつかのゲームを評価し、この物語に完全に一致する一人の選手を見たことを覚えています。

彼はベンチ入りして、毎試合12点から14点の得点をあげていました。

しかし、ディフェンス面では最悪でした...。

> 彼は毎試合2、3回バックドアカットで捕まるんです。

> トランジションで相手が彼を追い越して疾走することが毎試合2、3回あった。

> 彼が手を伸ばすと、相手は1試合に2、3回、彼を吹き飛ばす。

次の瞬間、彼は相手に14 - 16点をプレゼントし、彼のオフェンスでの得点はすべてそれほど重要ではなくなっている。

それが理由です。

すべてのプレーヤーは、(最低限)ディフェンスでしっかりする方法を学ばなければなりません。

誰もが毎試合3スティール、2ブロックのディフェンスモンスターになれるわけではありませんが......。

しかし、誰もが前に出て、相手を封じ込めることを学ぶことができます。

  • マックコーチ