少年バスケットボールのコーチ募集 経験不問

少年バスケットボールの最大の問題の1つは、十分なコーチを見つけることです。

1つのチームには7〜8人の選手しかいませんから...。

つまり、たくさんのコーチが必要なのです。

どのクラブにも経験豊富なコーチがたくさんいて、毎シーズン助けてくれますが、すべてのチームを担当するには、これらのベテランコーチが十分ではありません。

だから、コーチのいないチームが常にいくつか残っている。

そんなコーチのいないチームには

親御さんにお願いして、その役割を担ってもらうんです。

私は以前、自分の息子や娘のチームのコーチを引き受けてくれる親を探す仕事をしたことがあるので、ちょっと言わせてください...。

それは簡単なことではありません。

その責任を引き受けたいと思う親はほとんどいません。

多くの親は、「忙しすぎる」と言います...それは大人の大部分に当てはまります...ただ、自分の名前を出すための言い訳に使う人もいますけど。

もうひとつのよくある言い訳。

"コーチになるには、バスケットボールのことをよく知らない"。

それに対して、私はこう答える。

"知るか!"です。

ほらね...

多くの大人は、ユーススポーツチームのコーチをするには、*バスケットボールの達人*である必要があると信じていますが、それは絶対に違います。

成功するユースコーチングは、バスケットボールのIQよりも、人柄が重要なのです。

熱意があり、楽しく、親切で、すべての子供にチャンス(公平なプレー時間)を与えようとする人は、子供たちが大好きな素晴らしいユースコーチになることができます。

必要なバスケットボールの基本的な知識は、1時間読書をすれば身につけることができる。

地元のU10のチームのコーチをするためにSteve Kerrになる必要はない。

(ユースバスケットボールはすでに組織化されすぎているのだから、あとはプレーさせるだけだ!)。

私が言いたいのは

私は、楽しさや成長よりも勝利を優先する「X's and O's guy or gal」よりも、子供たちの利益を最優先する、楽しくて公平で熱心なユースコーチの方がずっといいと思っているのです。

だから、もしあなたが、自分はその役割を果たすのに十分な頭がないと思って、コーチをするのをためらっているなら、その否定的な考えを捨て去ることをお勧めします。

選手のことを本当に大切に思っている人なら、誰でも素晴らしいコーチになれるのです。

バスケットボール育成に必要な知識はすべてここにありますが、幸せな子供たちをたくさん指導するために必要な知識はありません。

今日は以上です。

  • コーチ・マック