バンチェロは後期成長期の恩恵を受けている

より多くの証拠が、遅い成長スパートが最高レベルで均整のとれたバスケットボールプレーヤーになるために重要であることを示唆しています。

"なぜ特に遅い成長スパートなのか?"

なぜなら、もしあなたがバスケットボールの旅を仲間と比較して平均的な大きさの人間として始めるなら、どんなコーチもあなたにポストプレーヤーになることだけを強要しません。

経験不足の若いコーチが、背の高い選手に、(1)リバウンド、(2)アウトレットパス、(3)キーガードしかさせてくれないと言うことがあまりにも多いのです。ドリブル、外周でのキャッチボール、外からのシュート、外周でのディフェンスなどを禁じているのである。

遅めの成長スパートがプレーヤーに恩恵を与えた最新の例?

今年のドラフト1位、パオロ・バンチェロだ。

(サマーリーグの最初の2試合、ロケッツ戦では17得点、6アシスト、キングス戦では23得点、6アシスト、6リバウンド、4スティールと、とても印象的だった。)

CBSで見つけたこの断片を読んでみてください。

===

"Bancheroの背景は、それがデュアルスレットパワーフォワードとしてあった前に、まずガードとしてだった。彼は高校の直前に6インチの成長スパートを打つ前に、ガードを再生して育った。彼は高校と大学を通してこれらのレッスンを運んで、彼は最近の記憶の中で彼の位置で優れたパサーの一つとなっています。彼はボードをつかむと、ブレイクを実行し、6フィート4のように海岸から海岸へ行くことができます"。

===

びっくり仰天...

ガードとして成長し、成長期を迎えた選手が、ほぼ無限の可能性を秘めた180cmの選手へと変貌を遂げました。

もしバンチェロが少年時代の大部分にドリブルやペリメーターでのプレー、そして外からのシュートを許されなかったらどうなっていただろう?

わからないが、今の彼がこれほどまでに優れているとはとても思えない。

だから、背の高い子も低い子も、すべての選手にゲームのすべての部分を練習する機会を与える必要があるのです。

> 背の高い子には外周でプレーさせる。

> 一番小さい子には、ポストムーブを練習する機会を与える。

選手を特定のポジションに「囲い込む」ことはしない。

  • コーチ・マック