バスケットボールコートでの3つの嫌なこと(あなたの嫌なことを追加してください。)

長年の読者から、いくつか気になることを。

「1)目的もなくドリブルすること。その後に続くものが必要以上に遅れて発生し、かつ/または、オフェンスをデッドボールの状況にさらし、ディフェンスが厳しいプレッシャーをかけることを可能にする。"

これは私もリストのトップに近いです。

ガードのドリブルは、パスを出せる味方がいるにもかかわらず、その味方にボールを渡してしまうことほど悪いことはありません。

あるいは、ペリメーターでキャッチした選手が、まず頭を上げてフロアを読む代わりに、すぐにドリブルを無駄にしてしまうことです。

リック・マジェラスは、ドリブルをする理由は3つしかないと言っています。

「1.バランスをとる。
2. 5秒のカウントを破る。
3. ドリブルでどこかに連れていってもらう。"

2)柔らかいパス 柔らかいパスのチームに対してディフェンスをするのは簡単で、ボールをそらす/盗むのも簡単です。

選手が理解しなければならないこと。

少し「勢い」のあるパスは、味方にシュートまでの時間と攻撃するスペースを与える。

ただ「そこにボールを運ぶ」だけでは十分とは言えません。

胸を張った強いパスは、味方にキャッチ、ディップ、そしてシュートへの立ち上がりまでの時間を与えます。

一方、弱く、ロビングしたパスは、ディフェンダーに半瞬の猶予を与えてスペースを狭め、シュートを防ぐか、チャレンジさせることになります。

3)弱い手を伸ばさない。リムで得点する能力を阻害する。また、上記2とも関連しますが、どちらかの手を使ったジップパスができないと、プレッシャーのかかった状態でのパス能力に支障をきたします。

もちろんです。

弱点を補うことは、すべてのレベルにおいて必須です。

プレーヤーは、両手でドリブルする練習、弱い手でレイアップを終える方法を学ぶ、どちらの手でもパスできるようにする(角度を改善する)、弱い手でフープで異なるフィニッシュをする練習、などなど、さまざまなことをしなければなりません。

両手を使いこなせないプレーヤーは、コート上で大きな制限を受けることになります。

賢いディフェンダーが彼らをシャットダウンするのはずっと簡単でしょう。

質問の時間です。

あなたは、このリストにどのような苦情を追加しますか?

  • コーチ・マック