ビッグプレーに至らないヘルプディフェンスを褒める

質問です。

ティールやブロック、チャージに結びつかなかった素晴らしいヘルプディフェンスをしたプレーヤーを最後に褒めたのはいつでしたか?

オフボールの正しい位置にいたこと、あるいはドライブでボールに向かって「スタンティング」し、その結果オフェンス側のプレーヤーがためらい、その後キックアウトしたこと、などでしょうか?

ちょっと考えてみてください。

ほらね...

どのコーチも、ウィークサイドから回転して3列目へのシュートをブロックする運動能力の高いディフェンダーを賞賛します(そして、そうすべきです)...

しかし、運動能力の低いポイントガードが横方向に回転し、早い段階でポジションを確立し、シュートを打てない選手にキックアウトを強いることを称賛する人はほとんどいません。

同じ結果です...しかし、コーチの喝采を受けるのは1人だけです。

今日の収穫を早く明らかにすること。

ビッグプレーにつながらないヘルプディフェンスを褒める必要がある。

コーチとして、素晴らしいヘルプディフェンスが、ブロック、スティール、チャージが必要なプレーの展開を防いだり、抑えたりしていることに気づく必要があります。

例を挙げましょう。

ブロックショットは褒められない...なぜならヘルプディフェンダーは早い段階でローテーションし、ボールをトラップし、オフェンス側のプレーヤーを後退させたからです。

褒めるべきチャージはない... なぜならヘルプ・ディフェンダーの賢い位置取りがドライブの発生を防いだからである.

褒めるべきスティールもない... なぜならヘルプ・ディフェンスはカッターへのパスの可能性を奪ったからである.

お分かりでしょうか?

もちろん、ブロック+スティール+チャージが褒められるべきでないとは言いません...。

しかし、どのコーチも、それらはすでに褒めています... なぜなら、それらは明らかだからです... だから、私はこのメールを使って、多くのコーチが見ていないものを褒めるように促しているのです。

プレーの発展を防ぐスマートなヘルプディフェンス。

"1オンスの予防は1ポンドの治療の価値がある"。

  • コーチ・マック