試合前に9歳児をなじる大人たち

数週間前に偶然見つけたツイート。

===

9uのシルバー部門のコーチがハーフコートに立って、相手チームに "this is going to be easy!"と叫んで繰り返しているのを見た。今日は楽勝だ!」と5分も相手チームに叫んでいた。🤦♂️ - @SFHShoops

===

大の大人が9歳児を愚弄する?

残念ながら、最近の少年バスケの大会では、そういう光景が見られると思った方がいい...そうなってしまったんだ。

正直なところ、この話題を頻繁に取り上げるのは、かなり嫌になってきた...。

(あなたもきっとうんざりしていることでしょう。)

しかし、指導的立場の人たちとの多くの会話を通じて、この種のメールは実際に大人を少し引き込むのに有効であることが分かってきました。

"どのように?"

多くのクラブや団体、コミュニティがこのようなメールを共有することで、実際に自分でメールを書くことなく、悪い行いを呼びかけることができるのです。

私はよく、あるメールをソーシャルメディアなどでシェアしてほしいという依頼を受けますが、私の答えはほぼいつも「やってごらんなさい!」です。

というのも、それは...

バスケットボールのジムやトーナメントというハイテンションな環境では、ほとんどの大人は自分の行動がいかに気持ち悪いものであるかにさえ気づいていないことがあるのです。

> 若い審判に怒鳴る

> 相手選手や親を罵倒する。

> 7歳児がジャンプシュートを外したときに手を上げる。

このような愚かな行為を、自宅の静かな空間で読む機会が与えられれば、自分の行動を振り返り、どこで間違ったのかを理解し、今後の行動を考え直す人が出てくることを期待したい。

とにかく、それが願いです。

というわけで、共有する価値のあるメールだと思ったら、どんどん送ってください。

ブログへのリンクやクレジットがあるとありがたいのですが、それがなくても怒りません。むしろ、メッセージがそこに伝わることを望んでいます。

今日はこれでおしまい。

日曜の簡単な読み物です。

  • コーチ・マック