バスケットボールのコーチングの機会を増やす秘訣

数日前、私はある初老のコーチからメールを受け取りました。

彼は、昨シーズン怪我をして選手生命を絶たれたので(何の怪我かは書いてない)、今度はコーチの道を歩むことになったそうです。

そして、これから数年かけてコーチとしてのランクを上げたいと考えているとのことだった。

幸運なことに、彼は弟が所属するU16チームの来季のアシスタント・コーチを任された。

そして、「同じ境遇の人に何かアドバイスはないか」と聞いてきたのです。

以下は、私が彼に話したことの一部で、共有するに値すると思ったものである。

===

「どんな小さな責任でも、どんなに重要でないように見えても、自分の能力を最大限に発揮してください。

どんな小さな責任でも、どんなに重要でないと思われる責任でも、自分の能力を最大限に発揮し、物事を高い水準でやり遂げるために、他の人が頼れる人になりなさい。

そうすれば、どんどんチャンスが与えられる。"

===

というのも、私は、より高い職務に就くためのアドバイスを求める人に、ほとんどこのようなアドバイスをしているからです。

すべては、現在のレベルで自分の能力を証明することから始まります。

あなたが小学3年生のチームのヘッドコーチであろうと、地元の高校のチームのアシスタントであろうと。

地元の高校チームのアシスタントであろうと...。

あるいは、セミプロチームの分析をしていても...。

自分がいる場所で、素晴らしいことをする。

そうすれば、人々は気づいてくれますし、より多くのチャンスが巡ってくるでしょう。

もちろん、これにはあなたが到達したいレベルに必要なバスケットボールのコーチングの知識を持つことが含まれます。

  • コーチ・マック