自軍の選手をファウルで退場させているのか?

私の受信箱に溜まっている質問を片付ける時が来たようです。

私の目にとまったものを2つ。

(すべての質問は、メールのキーポイントに到達するために短縮されています。)

質問1 「私がアシスタントをしていたコーチは、前半に2つ目のファウルをした選手をすぐにサブに出して、誤って3つ目のファウルをしないようにしました。これはコーチが常に行うべきことですか?"

コーチは常にサブアウトさせるべきとは言いませんが...。

しかし、経験の浅いコーチが何をしたらいいかわからないときの経験則としては、良いことだと認めます。

ジェフ・ヴァン・ガンディは、このトピックについて素晴らしい引用をしています...

「コーチは、ファウルトラブルのときに長くベンチに置くことで、自分の選手を試合から締め出すことがあると思う」-ジェフ・ヴァン・ガンディ

あなたが考えなければならないいくつかのこと...

a. その選手はチームにとってどの程度重要か?

b. 賢いバスケットボールをし、3つ目のファウルを取らないように信頼できるか?

c. c. あなたのチームは、彼らが残りのハーフタイムを座っている余裕がありますか?

これらの質問を考慮した上で、決断してください。

質問2:「私のチームはリバウンドが下手です。練習でいくらボックスアウトのドリルを使ってもうまくいかず、毎試合かなりの差でリバウンドを取られてしまいます。彼らを助けるにはどうしたらいいでしょうか?

ここで、あなたは私が言うとは思わなかったでしょう...。

コーチが選手に教えるバスケットボールのスキルの中で、リバウンドのスキルは最も教え方が下手なスキルの1つだと私は思っています。

コーチがリバウンドのドリルを教えるのを見るとき、私はいつもこの言葉しか聞きません。

"ボックスアウト!"

"ボックスアウト!"

"ボックスアウト!"

スリーポイントラインで相手にボックスアウトするよう選手に要求し、相手が回り込んで簡単なリバウンドとレイアップを取り、そしてディフェンダーはコーチに怒鳴られる。この繰り返しです。

しかし、このようなコーチの9割はリバウンドの教え方を間違えているのです。

リバウンドがうまくいかないのは、コーチのせいなんです。

  • コーチ・マック