7歳児の燃料となる試合前の食事に最適?

時々、首をかしげるような質問を受けることがあるのですが...。

以前、小学4年生のコーチと話したときのことです。

彼のチームは5連敗中で、大変な状況でした。

そこで、彼は私にメッセージを送り、いくつかの質問に答えることができるかどうか尋ねました。

私は、「どんどん質問してください」と伝えました。

最初の質問は...

"選手は試合前に何を食べるべきですか?"

おいおい...

小学4年生ですよ?

> 指導方法なんて聞いてない。

> おすすめのドリルを聞いたわけでもない。

> 練習計画の手助けを求めたわけでもない。

食事について聞いてきた。

選手が大きくなって、些細なことが勝敗を分けるようになると、これは重要なことなのですが......。

しかし、小学4年生のチームには...

もっと大事なことがあるんです

イギリスのサッカー監督、ハリー・レドナップはこう言っている。

"パスがうまくできないなら パスタなんか食えるか "ってね

正直なところ...

もっといい質問が何百もある

a. "チームのフープでのフィニッシュを向上させるには、どんなドリルを使えばいいですか?"

または

b. "ミスマッチを利用するには、どのようにプレーヤーを教えればいいのか?"

そして、もし彼がこれらの質問をしたなら...

私はすぐに、スモールサイドゲームを紹介しただろう。

そうすれば、小学4年生のチームにとって、上達への最良の道となるはずです。

若い選手を育てるには、育成中の技術を練習できるスペースがある対戦型ゲームに勝るものはないのです。

  • マックコーチ