"1回充電するごとに1ドルあげます"

統計情報を蓄積するために子供にお金(リアルマネー$)を払うことを考えたことがありますか?

多くの大人がまさにそうしていることに驚くことでしょう。

多くの親は子供にこんなことを言うでしょう。

「1点取るごとに1ドルあげるよ」。

彼らは自分の子供やチームに害を与えるようなことをしているとは思っていない......。

しかし、ほとんどのコーチは、そのようなことが引き起こす問題を理解しています。

(主に利己主義)。

ですから、点を取るためのインセンティブとしてお金を与えることは、明らかにダメなことなのです。

しかし、*利己的でない統計*はどうでしょうか....

例えば、アシスト1回につき1ドル。

"それは悪いことですか?"

それもまた、賢明な取引とは言えません。

あなたが望むような、無欲でパスファーストの、高いIQのバスケットボールプレーヤーに変える代わりに、アシストを求めるプレーヤーは、ドライブしてフィニッシュするかシュートするのがより良い選択であったとしても、アシストのために*ハンティング*を始めることになるでしょう。

だから、それもテーブルから外れています。

最後に考慮すべきスタッツです。

1回のチャージにつき、1ドルではどうでしょう?

モーゼス・ムーディが小学6年生の時にAAUのコーチと交わした契約と同じで、彼は今ウォリアーズと1700万ドルの契約を結んでいることがわかった。

それで、それは良いアイデアなのでしょうか?

おそらく私の答えは想像がつくだろう...。

ムーディはこの「1ドル単位の契約」のおかげで、自信と余裕のあるチャージテイクができるようになったと信じているが、それでもとんでもない考えである。

"なぜ?"

なぜなら、正しいプレーは「壁を作る」ことと「シュートを競う」ことなのに、子供がチャージを取りに行くような状況は避けたいからです。

それがここでの重要なことなのです...

私たちは、プレーヤーがどんな状況でも正しいプレーをすることを常に望んでいます。

そして、(お金のような)インセンティブは、彼らの意思決定を狂わせることになる。

だから、それを避けるのがベストだと私は思います。

良いディフェンスをするためのモチベーションとしてお金を使うのではなく、単純にゲームに反映される最高のディフェンスドリルを使う方がずっと良いのです。

  • マックコーチ