娘の成長不良をユースのコーチのせいにする母親

お話の時間です。

以前、6年生のコーチから連絡があった...

彼女はアマンダ(偽名、本当の話)と呼ぶことにする。

彼女は、前のシーズンの終わりに親と大喧嘩した後、娘のチームを再び指導するかどうか決めかねていたのです。

何が起こったかというと、こうです。

終戦の後、保護者のひとりが近づいてきて、選手たちから離れて話をしてもいいかと尋ねたのです。

アマンダは「はい」と答えましたが、その母親がそのシーズンの自分のコーチングにどれだけ失望したかという愚痴を立ちっぱなしで聞かされる羽目になりました。

アマンダが理由を尋ねると、次のような答えが返ってきた。

「娘が全然上達しないからよ」。

当然ながら、アマンダは何と答えていいかわからなかった。

当然、アマンダはどう答えていいかわからなかった。

しかし、後で考えてみると、アマンダは、「自分のコーチング」が選手の足を引っ張ったのではない、と確信している。

現実はそうだった。

> この選手は、練習で100%の力を発揮したことがない。

> この選手は、チームの練習以外で自分のプレーに取り組んだことがない......。

> この選手はいつも興味がなさそうで、流れ作業的だった......。

それは、コーチングよりも選手の足を引っ張ることになると思う。

だから、私はこの件ではコーチに賛成だ。

現実はそうだ。

優れたコーチングも、向上心のない選手を改善することはできません。

このことを、私はすべてのコーチが覚えておく必要があると信じている。

なぜなら、チームの成績が悪かったり、選手が成長しなかったりすると、たとえそれが自分のせいでなくても、自分を責めてしまうコーチをたくさん見てきたからです。

私たちは手助けをすることができますが、コーチができることは限られています。

結局のところ、向上するために努力するのは、選手一人ひとりにかかっています。

責任を持つことです。

  • マックコーチ