週6.5日、選手をプチプチで包むことはできない

バスケットボールで「ホットスタート」を切るための最良の方法の1つ は?

ウォームアップの際に、半競技的な、ゲームのようなドリルを数分行うことです。

血流を良くするドリル...

集中力と決断力を養うドリル

身体的だけでなく、精神的にもプレーヤーを準備させるようなドリル。

(レイアップ・ラインは足を暖めますが...プレーヤーが*ロックイン*するのを助けません)。

私は何度も試合前のドリルの好みについて書いてきました。

そして、私が受ける主な*pushback*の1つは、試合が始まる前に選手の1人が怪我をすることを心配するコーチからのものです。

実際...

何人かのコーチは、公式戦の開始前に競技用ゲームをするのは「まったく馬鹿げている」と私に言いました。

私の答えは?

選手はどんなことをしていても怪我をする可能性がある。

> チームの練習中

> 学校で友達と遊んでいるとき

> 試合の合間に外を走り回る

> などなど。

もし、あなたが試合前の3〜5分間のドリルを真剣に心配しているなら、週6.5日、選手全員をプチプチで包むという選択肢はないのでしょうか?

おいおい...。

プレーヤーに地面にダイブしたり、バスケットに「ブルドーザー」で向かっていくように頼んでいるわけではありません。

レゲームドリルとは、試合が始まる前に、プレーヤーにゲームらしい動きを始め、ゲームタイムの思考を固定するよう求めるだけのものです。

そのメリットは、最小限のリスクよりも大きいのです。

  • マックコーチ