オフバランスショットをどうにかしたい

もしあなたが基礎的なバスケットボールを見るのが好きなコーチなら、髪を引っ張られることになるのがオフバランスのシュートです。

私は長年にわたって何千もの大会に参加してきましたが、倒れたり、横や後ろに傾いたりしながら試みるシュートの数は、まったくもって気持ちの悪いものです。

時にはプレーヤーは、低パーセンテージのショットを掲揚する以外の選択肢を持っています。

私はそれを取得します。

多分、ショットクロックの巻き戻し、または多分ショットは、 "傾いた横の試み "が実際に良い見ているバスケットに非常に近いです。

それは言った...

もしプレーヤーがいくつかの簡単なことを違う方法で行えば、これらのひどいオフバランスの試みは、完璧にオンバランスでシュートすることができます。

例えば、次のようなことです。

ボールをキャッチしたら、走りながらすぐにドリブルするのではなく、低くバランスの取れた姿勢で構える。

(カールカットでボールを受けても、体を起こしてシュートを打とうとは考えない選手が多いのは、本当に不思議です。)

この話を持ち出した理由。

私は、コーチが多くの責任を負うべきだと考えています。

私の経験では、多くのコーチが基本的なスクエアアップのドリルの重要性を見落としており、練習や試合中に「スクエアアップ」を教えることはほとんどありません。

おそらく、単純すぎてつまらないと思われているからでしょう。

しかし、チームやトップレベルでさえ、この基本中の基本に時間を費やしているのは、良い習慣を身につけることがいかに重要かを知っているからなのです。

(最近、スパーズがこのシンプルなスクウェアアップのドリルを行っている短い映像を見たのですが、それがこのメールのアイデアになりました。コーチ・ポップは、みんなが細かいところまできちんとできているかどうか、注意深く見守っていました。)

  • マックコーチ