スタッツ(最も過大評価されているもの+最も過小評価されているもの)

2つの質問です。

あなたはどう思いますか...

#1位:バスケットボールで最も過大評価されているスタッツ

#2 「バスケットボールで最も過小評価されているスタッツは?

1週間ほど前にTwitterでこの質問をしたところ(以前にも何度かしたことがあります)、いくつかの興味深い返信がありました。

以下は私の考えの一部です。

a. 1試合あたりの得点(当然)

ツイートを公開する前に予想した通り、多くのコーチが「1試合あたりの得点」は過大評価された統計であると指摘しました。

私もそう思います。

最も重要なのは、その選手が得点合計に達するまでに要したシュート数を考慮に入れていないことです。

例を挙げよう。

> ビッグ・ビリーは7対18のシュートで14点を獲得した。

> 小柄なサミーは6対10のシュートで12点。

PPGだけを見れば、ビッグビリーの方が良い試合をしていたと思うでしょう...。

しかし、フルボックススコアを見る機会がある人は、スモールサミーがより効率的なスコアラーであったことを知ることができる。

次の...

b. 守備の統計は、完全な物語を語っていない

ブロック、スティール、ディフレクションに関しては、多くの賛否両論がありました。

あるコーチは、それらは過大評価だと言い、あるコーチは過小評価だと言いました。

私の意見は?

誰かが良い守備の選手であるかどうかは、彼らの統計だけを見て判断することは不可能です。

彼らのプレーを見なければならない。

しかし...

ひどいディフェンシブプレーヤーでありながら、スティールやブロックで常にリーグのトップ2~3に入るプレーヤーをあまりにも多く見てきました。

"これはどのように起こるのでしょうか?"

彼らはすべてのものにジャンプ/突進する!?

そして、これは彼らが時折スティールやブロックを取得することを意味しませんが、彼らは位置から自分自身を見つけることがはるかに可能性が高いです。

私は 1 ゲームあたりの平均 1 盗むが、相手とバスケットの間に滞在で素晴らしいです選手を取るよ...

...1試合平均3スティールでも、常にディフェンダーに抜かれて簡単に得点されたり、チームメイトに仕掛けられたりする選手よりもね。

要点

最高のディフェンダーは、必ずしも最高のスタッツを持つプレーヤーではない...。

最高のディフェンダーは、相手とバスケットの間にとどまり、得点の機会を阻止する能力を持っています。

  • マックコーチ