より共感できるコーチになるための奇妙なレッスン

お話の時間です。

数年前、私はジムでシュート練習をしていました。

コートの反対側では、コーチが個人ワークアウトを行っていました。

1人のプレーヤー。

コーチは1人。

その選手は15歳くらいに見えた。

彼らはシュートに取り組んでいた。

シュートフォームから始めて、徐々に距離を縮めていく。

コーチは、その選手がミドルレンジやスリーポイント距離でシュートアームを最後まで伸ばせず、イライラしていたそうです。

(NBAファンにとっては、ダニー・グリーンのフォームに似ている)。

彼女は、フープから1、2フィート離れたところでのシュートフォームでは腕を伸ばしていましたが、それ以上離れると苦労していました。

コーチは、次のようなことを言い続けていた。

「腕をずっと伸ばせばいいんだ! 難しいことではありませんよ。

しかし、彼女はそれができない。

しかし、彼女はそれができない。そして、彼は非常にイライラしていた。

だって......腕を伸ばすなんて、簡単なことだと思うでしょう?

コーチである私も、昔はこれでイライラしていたかもしれません。

でも、あることがきっかけで見方が変わった...。

ゴルフです。

私は過去にゴルフを上達させるという使命について話したことがあります。

ゴルフは大好きなスポーツですが、簡単に手に入るものではありません。

だから、レッスンを受けるようになったんです。

ゴルフのプロは、私に7番アイアンをつかむように尋ねると、私たちは私のスイングに取り組んで完全な45分のセッションを過ごすことになります。

スイングは悪くないんですが、どうしてもできないことがあったんです。

私の脳がそれを許さないような。

たとえば、次のようなことです。

ゴルフボールでインパクトを作るときに、通常のスイング技術は、あなたがボールを圧縮し、空中に*ポップアップすることができ、ゴルフボールの前にあなたの手を必要とします。

手がゴルフボールの後ろにある場合、それはより多くのスクープ(よくない)のようなものです。

残念なことに、私はスクーパーであることが判明した。

コーチと私は私のスイング技術のこの部分に取り組んでいくつかの45分のレッスンを過ごした...そして私はまだこの日に苦労している。

それはとてもシンプルに聞こえる...

"ちょうどあなたの手は、インパクトでボールの前に取得します。"

しかし、私はこの単純な変更は信じられないほど難しいことがわかりました。

シュートフォームの練習をしている15歳の女の子も、きっと同じようなことを体験していたことでしょう。

理屈はわかっていても、実践するのは難しいのです。

この話のポイント

私がコーチングを向上させるために行った最善のことの1つは、ゴルフを始めたことです。

ゴルフは謙虚なものです。

基本に立ち返り、全く自然とは思えない動きを一生懸命に実行することを強いられます。

(選手がシュートの打ち方を習うのと同じようなものです)。

これは、すべてのコーチが恩恵を受けるものだと思います。

初心者の頃の感覚を思い出すことで、なぜ選手が簡単そうに見えることを実行するのに苦労するのか、よりよく理解できるようになるでしょう。

  • コーチ・マック