ゾーン・ディフェンスに対する私の考え方は、どうやら馬鹿げているようだ。

またまた、返信を迫られそうなゾーンディフェンスに関するメールです。

===

「ゾーン・ディフェンスのネガティブな話なんて、バカにしているように聞こえるよ。どちらかが良いとか悪いとかではなく、どちらも教えることができます。どちらも相手のオフェンスの弱点を強調する戦略の一つです。

===

では、一行ずつ説明していきましょう。

#1 「ゾーンディフェンスなんてバカみたい!?

いいえ。

ゾーンディフェンスからマンディフェンスに切り替えたコーチから何百ものポジティブな話を受け取ってきました。つまり、この話題は書き飽きることがないのです。

何が「ばかばかしい」のか分かりますか?

U10のトロフィーを獲得することよりも、選手を成長させ、彼らが楽しめるようにすることを気にすることです。

#その2 「どちらが良いとか悪いとかではなく、どちらも教えることができる。

これらのディフェンスのうち1つは、ユースバスケットボールにとって他よりも非常に明らかに優れています。

(どちらかわかりますか?)

ゾーン・ディフェンスが子供に使われるとまずい3つの主な理由は以下の通りです。

> 悪いディフェンスの習慣を作る

> オフェンスチームの成長を妨げる(これは重要です)。

> バスケットボールの楽しみを奪う

心配しないでください。今後のメールでは、これらのポイントをそれぞれ詳しく説明する予定です。

次のページ

#3 「どちらも、相手のオフェンスの弱点を突く戦略です。

こんなことを言わなければならないなんて......。

すべてのユースチームの弱点は、アウトサイドシュートです。

U10のチームで、スリーポイントシュートを強みとしているチームはありません。

もしすべてのユースチームのコーチがゲームに勝つことだけに集中していたら...

そして、勝つための最良の機会を与えることに基づいて、ディフェンスを選択する...

すべてのチームがゾーンをプレイするでしょう。

それは効果的です。

効果的です。

誰もそうでないとは言いません。

しかし、楽しさと成長を第一に考えるコーチは、(両チームの)プレーヤーに長期的に最も利益をもたらし、また参加するバスケットボールの試合を楽しくするようなディフェンスを選びます。

だからこそ、すべてのユースチームがM2Mディフェンスを行うべきなのです。

  • コーチ・マック