2022-07-24から1日間の記事一覧

バスケットボールの苦手なこと、続き

月曜日にお送りした「嫌いなもの」メールを気に入ってくださった方が多いようなので、コーチから返信があったものをもう少しご紹介します。(もし良いものがあれば、返信していただければ、このリストに追加していきます。)それでは、まず始めに。#その1:パ…

メイクドショットはグッドショットとは限らない

昨日、サマーリーグの試合(グリズリーズ対ネッツ)を見ていた。その時、以前書こうと思っていて忘れてしまった(あるいは送信を忘れてしまった)メールのトピックを思い出しました。というわけで、今日こそは。選手の評価について、ほとんどのコーチが共感…

9.トレーニング時間を有効活用する P98

時間を有効活用できていないという実感があるのでしょう。トレーニングの中で、まだまだ足りない部分があると感じているようですが、アンヘル・ゴニ(上級コーチ)は、「もっとやる必要はないが、もっと良くするべきだ」とアドバイスしています。その場合、…

9.トレーニング時間を有効活用する P97

時間とは何かというと、「時間」です。時間は有限なのか無限なのか?私たちの社会では、簡単に言えば「時は金なり」とベンジャミン・フランクリン(米国の政治家)が言ったように、時間は最も大切なものであり、それを節約し、最大限に活用し、何よりも無駄…